--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
2012年03月31日 (土) | Edit |
puti1_432.jpg
みっちゃんは、メイデン家のメイドです。
朝から晩まで一生懸命働いています。
みっちゃん 「今日もお部屋をきれいにお掃除しましょう

puti2_432.jpg
3時には、お手製のケーキをお嬢様に振る舞います。
みっちゃん 「ぷちめいお嬢様、ティータイムのお時間です

puti3_432.jpg
ぷちめい 「いつもおいしいわ。みっちゃんはおりょうりもお上手ね。こんど、わたしにも教えてね
みっちゃん 「はい、承知しました。」

ある晴れた日。お休みをいただいて、みっちゃんが帰省するようです。
puti4_432.jpg
ぷちめい 「みっちゃん、楽しんできてねおばさまにもよろしく伝えてね。」

puti5_432.jpg
みっちゃん 「はい。ありがとうございます!」

puti6_432.jpg
みっちゃん 「では、いってまいります!!」

つかの間の休日の後は、また日常の生活に戻りました。
puti7_432.jpg
みっちゃん 「今日も張り切って、お掃除をしましょう
元気いっぱい、にこやかな、みっちゃんでした。



puti8_432.jpg
母が別服を作っていたところ、「これ、メイド服にも応用できそう!」と思いついたそうで、数日後には完成していました。
プチ・メイドの誕生です。
モデルは誰にしようとぷちっ子達を見ていたところソバージュヘアにしたみっちゃん(女子学生服18プチジェニー)に目がいきました。
王道なメイドさんだ~と思っています。

puti9_432.jpg puti10_432.jpg
りくくんをお湯パーマした際に、髪のボリュームをおさえる為にみっちゃんも上部のみをお湯につけました。
後ろ髪だけではなく、上がってきていた前髪も落ち着きました。
ふと、リボンを結んでみたところ、これも可愛い!!
お出かけスタイルはこの髪形+エプロンをはずしたワンピ姿にしました。

puti11_432.jpg
お嬢様役は姫で登場しているこの子裾のみ縦ロールなあの子など色々考えましたが、メイデン祭用の部屋も作ったぷちめいちゃん(リトファリメイクでメイデンジェニーと同じ髪形にしていただいたプチメイデンマリーン。略して、ぷちめい)に決定!!

puti12_432.jpg
セピア色にすると肖像画風…?
今回のタイトルは、あのドラマから!厳密には家政婦とメイドは違うものの、流行にのってみました。でも、実は一度も見たことがなかったりします

☆たくさんの拍手をありがとうございますぷちっ子はひそかに増加中です。
 以下、拍手コメントへの返信です。


>Y様
そう仰っていただけて、前髪作った甲斐がありました!
私も長髪のりくくんを拝見しました。かなり個体差があるみたいですね。
「男の子の服は難しい」と母も言っています。でも、女の子服を着せるのは嫌みたいです(笑)。
お忙しそうですが、どうぞ体調を崩さないようにしてくださいね



>M様
小学生りくくん、更に男前になっていそうですね
私も大きくなった姿を販売して欲しいです。その時は、ミキマキちゃんも22㎝バージョンで!と妄想しちゃいます。
M様も順調(?)に園児ドールが増えていっていますね。とても嬉しいです♪
お時間ができたら、ぜひ園児ドレスも作られてくださいね。楽しみにしています。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。