--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年05月05日 (土) | Edit |
4月30日はドールショウでした。
すっかり遅くなってしまったのですが、書き終わったのでひっそりと更新します。

dollshow34_1.jpg
今回もアゾンブースでアルパカさん&ロバさんと一緒に記念写真を撮ったぷちまり。あ、視線がバラバラ。
この後、素敵ブロガー様達と写真を撮ることができて大喜びでした。

☆リカちゃん誕生日記事に拍手をありがとうございました来年も再来年もお祝いしていきたいです。
 リカ記事に拍手コメントをくださった方々には、こちらで返信しています。


リカちゃんキャッスル(リトルファクトリー)
他ブログ様を拝見していて、撮り忘れ多数なことに気付きました…
気を取り直して、展示の中から新商品中心に。

S/MADEMOISELLE-G(リカちゃん・パレットF・みほちゃん)
dollshow34_liccacastle1.jpg
dollshow34_liccacastle2.jpg dollshow34_liccacastle3.jpg
dollshow34_liccacastle4.jpg dollshow34_liccacastle5.jpg
dollshow34_liccacastle6.jpg dollshow34_liccacastle7.jpg
サプライズは、マドモGでした。
ドールもお洋服もファッショナブル特にパレットFが可愛いです。このまま棚に飾っておきた~い。

CCX-2 ルキコレクション ロベリア
dollshow34_liccacastle8.jpg
dollshow34_liccacastle9.jpg dollshow34_liccacastle10.jpg
dollshow34_liccacastle11.jpg dollshow34_liccacastle12.jpg
dollshow34_liccacastle13.jpg dollshow34_liccacastle14.jpg
絶対見たい!と思っていた、ロべリア。
写真で見た以上にどのロべも素晴らしかったです。
dollshow34_liccacastle15.jpg
気になっていた、後ろ姿も
販売ブースに、この仕様のままの箱入りさんが並んでいて、連れて帰るか迷いに迷う。でも、せっかくなら自分で選びたいなと我慢。で、最初で最後のMYロべ仕様を決めました!早速、注文するんだっ♪

ドールショウ34モデル(マリーン、初代フローラ、リサ、ジュディ、ティモテ、メイリン、ロザーナ、リナ、リエ、カオリちゃん、ミツキ、サユリ)
dollshow34_liccacastle16.jpg
dollshow34_liccacastle17.jpg dollshow34_liccacastle18.jpg
dollshow34_liccacastle19.jpg dollshow34_liccacastle20.jpg
dollshow34_liccacastle21.jpg dollshow34_liccacastle22.jpg
dollshow34_liccacastle23.jpg dollshow34_liccacastle24.jpg
dollshow34_liccacastle25.jpg dollshow34_liccacastle26.jpg
dollshow34_liccacastle27.jpg dollshow34_liccacastle28.jpg

2012年5月月間ドール(パレットF)
dollshow34_liccacastle29.jpg dollshow34_liccacastle30.jpg

2012年5月月間ドール(初代ジェニー・シーナ・ジュリア)
dollshow34_liccacastle31.jpg dollshow34_liccacastle32.jpg
dollshow34_liccacastle33.jpg
キャッスルさんの勢いは止まらないですね。これからも期待しています。でも、そんなにお迎えできないのでお手柔らかにお願いしたいです。

STAR
dollshow34_star1.jpg
25㎝~プレジールまでエミリーが並んでいました。KUMAは撮り忘れ…。

エミリードリームプレジール
dollshow34_star2.jpg
ドレスに指輪、クリアシューズのセット。

エミリーリトルレディ
dollshow34_star3.jpg
サラン1080デニール、オビツ50ボディのエミリー。新作のTシャツとスカートを着て販売されていました。

エミリーリトルレディ
dollshow34_star4.jpg
こちらのエミリーはサラン800デニール。

エミリーキュート(25㎝サイズ)プロトタイプ
dollshow34_star5.jpg
dollshow34_star6.jpg dollshow34_star7.jpg
初めて見た25㎝のエミリーキュート。大人っぽい印象を受けました。
植毛タイプとウィッグタイプでの発売になるそうです。

ママチャップ・トイ
dollshow34_mamachapptoy1.jpg
dollshow34_mamachapptoy2.jpg

ちっちゃな女の子 双子のひなちゃんひよちゃん フリルロングメイド
dollshow34_mamachapptoy3.jpg
ママチャは毎回心をつかむドールを出してきますね。これでオビツ11だったら、転んでました。


お買い物満喫の後は、リトルワールドブースで記念写真を。
dollshow34_2.jpg
うわ~い、豪華だっ♪とひとり心躍ってました。
みなさんが遠慮がちにしていた中、「じゃあ、私が!」と一番に撮らせてもらったのに浮かれてたのかどれもボケボケ。…いや、カメラのせいではなく腕の問題です。ごめんなさい。

dollshow34_3.jpg
「***Sarabye moon***」ranhua様のルイーズさん達。ずっとお会いしたかったので、今回ご縁があって嬉しかったです。
ルイーズさんの魅力に気付いたのは、ranhua様のブログです。うちにもルイーズを♪と狙っています。

dollshow34_4.jpg
「巣箱」巣箱様のロべさんとえーじくん。うわぁ、すごい!本物だ!と叫んじゃいました(もちろん、心の中で)。
まさかお会いできると思っておらず、驚きました。ご縁に感謝♪
dollshow34_5.jpg
この可愛さは何でしょう。ポーズも素敵です!ピュアニーモボディ、いいな~。

dollshow34_6.jpg
「Girly*Lily」エリサ様の旧フローラさんとマリーンさん(と思っていたけれど、ジェニーさん?)。落ち着いた雰囲気が魅力的です。
以前のみんギャラに出た際にお買い上げいただいた服を着せてきてくださって、母と喜びました。ありがとうございます!

dollshow34_7.jpg
「まんまるゆらゆらゆめごこち」まるたま様のコトリバーさん達。編みぐるみのことりさんもご一緒でした。
白いコトリバーさんを見た母が「白い子が可愛い」と。えっ、お迎えするなら、私はやっぱり黄色のコトリバーさんがいいなと思っているのに。…お迎えする時は、2羽同時?
dollshow34_8.jpg
この姿も可愛らしいです♪

dollshow34_9.jpg
一番右側が「布とドールの小さな魔法」悠紀乃様のESCサユリさん。当日お迎えされたそうです。アイプリがとても綺麗♪♪
なぜ、アップがないのかと言えば、ブレていたからです…。悠紀乃様、申し訳ありません。お手製の服を着られた素敵画像を拝見できるのを楽しみにしています。

左のジェニーは、うちの第6回彩色ツアープロ仕様のキャッスル初代ジェニー。

dollshow34_10.jpg
最後は、ぷちっ子!
左からエリサ様のミキちゃん、ぷちまり、まるたま様のちびエクセちゃん。

お会いできて、お話ができて、写真撮影もできて、夢のようなひとときでした。皆様、ありがとうございました



ドールショウへ初めて行ったのは、2002年5月。STARが52㎝エクセを初めて展示した時でした。その頃は浜松町がかなり遠かったです。
あれから10年。相変わらず浜松町は遠いですが、たくさんのお人形が見られるのが楽しくて、できる限り行っています。
お人形にも流行があるのか、その時々で見かけるお人形さんの種類が変わっている気がします。
その中でも、一時期減っていたリカちゃんが前よりも増えていっているように思えて嬉しくなったり。
これからもどんなお人形に出会えるのか、非常に楽しみです。

お買い物品はお人形も服もなく、靴とかミニチュアの洗面台とかおでこちゃんのかつらとか小物ばかりなので、お人形と一緒の方がいいかと省略。少しずつ載せていきたいと思っています。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
拍手コメントをありがとうございました!!
>Y様
ドールショウの会場をまわっていると、たくさんのお人形さん達を見られて楽しいですv-22
マドモG、とても素敵でした。ロべを注文したので我慢ですが、もし宝くじが当たったら全員お洋服付きでお迎えしたいくらいです。
ロべと同時に、Y様がオーダーされたフレンドと同じお顔の子も注文したので、早く来ないかなと待ち遠しいです。
ずっと体調を崩されているようですので、無理はしないでくださいね。



>r様
あのアリス写真は、アリス好きなオーナーさんのカフェなのです。
こっそり人形を連れて行って、撮影してきました(笑)。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
長年の夢が叶って、とてもとてもとても嬉しかったです。
またお会いできる日を、今から楽しみにしていますv-353
25cmエミリーは、秋以降発売されるようです。新しいお人形は、お迎えしなくてもワクワクしますね♪
r様はどんなロべさんにされたのでしょうか?私は…届くまでナイショということで。



>S様
ピュアニーモボディは正座だけ持っているので、可動に興味深々です。
オビツやmomokoボディとは違う、あの可愛さは魅力的ですね♪
いつか欲しいと思いつつ、そのうち販売されるであろうピコニーモボディを先に買ってしまいそうです。はっはっは。
テニプリは、弟が単行本を持っていたので、ずっと愛読していました。なので、主要人物はばっちりです(笑)。
リンクもありがとうございました!!まさかお声をかけてもらえると思っていなかったので、いまだにびっくりしています。
今度イベントでお会いした際には、色々お話させてくださいv-266
2012/05/10(Thu) 23:28 | URL  | くーぴー #WDyEJpiw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

