2012年05月13日 (日) | Edit |
この記事は予約投稿です。
☆拍手をありがとうございました拍手コメントの返信は次回に。


今日は5月の第2日曜日。
story1_440.jpg
ぷちえくは、ようちえんがお休みなので、お部屋でのんびりと過ごしています。


そこへ、ぷちまりがやってきました。
story2_440.jpg
ぷちまり 「あ、おかあさん、みぃつけた!!
ぷちえく 「だから、ぷちまりちゃん、わたしはおかあさんじゃないってば

story3_440.jpg
ぷちまり 「きょうは、おかあさんにプレゼントがあります
ぷちえく 「だから、わたしはおかあさんじゃ……って、プレゼント?」
ぷちまり 「うん

story4_440.jpg
ぷちえくは、包装紙を開けてみました。
ぷちえく 「まあ、かわいいエプロン

story5_440.jpg
ぷちまり 「きょうのために、おやつをがまんして、エプロンとカーネーションをかったの。うけとってください!!」
ぷちえく(心の中) 「(…おかあさんじゃないけれど、せっかくぷちまりちゃんがよういしてれたし、もらっちゃおうかな?)」
ぷちえく 「ありがとう。ぷちまりちゃん。うれしいわ
ぷちまり 「わ~い、わ~い、おかあさんがよろこんでくれた
ぷちえく 「だから、おかあさんじゃないってば
(エンドレスで続く)



今日は母の日ですね。
粘土教室でカーネーションを習ったので、母の日に何かやりたいなと考えた末、こんな話に。
ぷちっ子の中でお母さん役になるとしたら、ぷちえくしかいない!!と前々から思っていました。
story6_440.jpg story7_440.jpg
ぷちえくの服&エプロンは母の新作。「可愛いお母さん」をイメージして作ってもらいました。
家政婦のみっちゃんの白エプロンは、このエプロンを応用して出来上がりました。)

お母さんコントネタは他にもあるので、またいつかの機会に。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(Tue) 23:25 |   |  #[ 編集]
>v-319コメントをくださった方
いつもありがとうございま~す!!
私もv-319様のところへお邪魔しては、いつも感想をつぶやいています。
昨日の記事も画面に向かって叫んできました。届いていますか?えっ?やっぱり届いていませんか?(笑)
あのセット、私も気になっていたのですよ。そして、家具!!いいな~♪
プチ18ジェニーさんのヘアカットも可愛くてv-347
またしても(以下省略)!と自意識過剰になっています。

りくくん、頭が驚くほど固く、植毛も大変ではと思いました。
でも、髪がやわらかでサラサラです。
ある理由でミキちゃんもお迎え済なのですが、同様のカチカチ&サラサラでした。
v-319様も迷わずレッツゴー!!
あれでお揃いも作られたのですね。お披露目楽しみにしています。
またのんびりと伺いますね。
2012/05/24(Thu) 20:12 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック