--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年05月26日 (土) | Edit |
GW明けに注文したお人形。ついに、キャッスルさんから発送メールが!!この時を待っていました。
お初のジェニフレさん達なので、ものすごく楽しみ
その前に、今日・明日連続して更新です。

園児ドールが大好き!とアピールしまくっている当ブログ。
興味のない方、ごめんなさい。次回の写真もぷちっ子です、と先に予告。
今回は、ある園児ドールについて。
長年、思い込みによる大間違いをしていました。今年に入って、ふと気がついて大衝撃。
未熟でした。大変申し訳ありません。
そんな話を続きにて。

☆拍手をありがとうございました今度は5人でも撮ってみたいです。
 拍手コメントをくださった方々への返信は、お手数ですがこちらをご覧ください。


私が園児ドールにハマるきっかけとなったのは、もちろんプチジェニー。
そこからリトルリカちゃんの存在を知り、リカちゃんの園児達にも興味を持ちました。
そして、数年前のドールショウにて裸で売られていたミキちゃんをお迎え。
何のシリーズなのか、調べてもわからずにいました。
でも、ずっとずっと何の疑いもなく、ミキちゃんだと思っていました。

今年に入ってリトファを考えていたところ、ヘッドをじっくり見てびっくり。
タカトミではない…?急いでネットで調べたら、MIMI WORLD(韓国)の「リトルミミ」ちゃんというお人形だと知りました。
うそ~っ、ずっとミキちゃんだと思ってたのに~。

そんな訳で、うちにはミキちゃんがいないことが判明し、おもちゃ屋さんでミキちゃんをお迎えしちゃいました。
puti1_442.jpg
ようちえんミキちゃん。
りくくん同様、頭が固いです。

puti2_442.jpg
でも、髪はさらさら。うちの園児ドール達の中で一番触り心地が良いですボサボサになりやすいのが欠点。

puti3_442.jpg
ミキちゃんとミミちゃんを並べてみると、お顔がかなり違っていました。
ボディも、ミミちゃんは内股ぎみ(両足がくっつく)なのですが、「こういう仕様もあるんだ」と特に気にも止めず。
何十回と着せかえていたのに、ボディの刻印を意識して見ることもありませんでした…。
ああ、どうして今まで思い込んでいたのでしょう。私のバカ~!!!

puti4_442.jpg
まあ、自分で気付けたし、新しくお人形をお迎えするきっかけができたからいいか、と前向きに。
何といっても、2人とも可愛いですし
園児ドールの道は奥が深いです。過去に出た小さいお人形をまとめた本が出るといいのにと思っています。

尚、リトルミミちゃんが出ている過去記事については、名前を訂正済です。
うちではミキ&マキ&ミミの三つ子ちゃんにしちゃおうかな。



お人形話ではないのですが、雑記カテゴリなので。こんな写真も。
今週、スカイツリーがオープンしましたね。
skytree1_442.jpg skytree2_442.jpg
今年2月に見に行った時の写真をペタリ。
展望台からの景色もいつか見てみたいです。でも、その前にまだ一度ものぼったことがない東京タワーへ

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
園児ドールも奥が深いんですね~。
韓国の子、作りや大きさが似てますね~!
園児ちゃんに同じような子がいるなら、ジェニーみたいな子もいるのかな?
オクか何かで、チマチョゴリを着た子を見たことがあるけど・・・。
ミキちゃん、マキちゃんもそっくりじゃないから、ミミちゃんも加えてぜひ三つ子ちゃんのお揃いを見せて下さい~。
(一番最初のミキ・マキちゃんはそっくりでほくろだけが違っていたような記憶があるけど、違うかな?)
2012/05/27(Sun) 09:14 | URL  | naonao #-[ 編集]
>naonao様
韓国ドールには、ジェニーと同じ27cmのミミちゃんもいるようです。
http://www.mimiworld.com/Product/Product_Detail.aspx?
ClassMNo=GIRLS&ClassSNo=MIMI
ハングル語なので言葉はわからないのですが、小物も充実していて楽しそうです。
チョマゴリを着た子、私も見たことがあります。同じ子かな?あれもミミちゃんなのでしょうね。

赤ちゃんのミキ・マキちゃんは写真で見たことがあります。ほくろが違うのですか。
わからないことがまだまだいっぱいだぁ…。
三つ子登場もそのうちに♪
2012/05/27(Sun) 18:08 | URL  | くーぴー #/9g0wCgU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

