--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年05月27日 (日) | Edit |
昨年母が作ったマリンワンピースぷちサイズver
今年もマリン柄が流行しているそうなので、また作ってくれました。
puti1_443.jpg
今年は、袖無し+帽子でキメています。

puti2_443.jpg
左より、あおいちゃん、リリカちゃん(リトルリカちゃん4代目)、ミキちゃん、しんちゃん(新撰組プチマリーン)。

puti3_443.jpg
「今年はボーダーのワンピースを作ろう!と思い立ちました。
マリン柄のテープを入手できたので、裾に使いました。
胸元には、イカリマークのワッペンをポイントに付けました。
ワンピースだけだと寂しいので、帽子をプラスしたところ、イメージ以上の仕上がりになりました
しんちゃんだけ髪形により頭のサイズが違う為、大きめな帽子です。

調子に乗って、今年もマリン尽くしが続きます(笑)。」
 by母

puti4_443.jpg
階段で休んでいると、誰かがやってきました

puti5_443.jpg
りくくんにもマリン柄。半ズボンで涼しそうです。
母が「りくくんも夏の服があったほうがいいよね」と縫い縫い
まさかこんな早くに新しいりくくんの服ができるなんて!

puti6_443.jpg
これ以外のマリン服も続々仕上がり中。夏が終わるまでにゆっくりと少しずつ載せていきたいと思います。

☆いつも拍手をありがとうございます日々勉強!!
 以下、拍手コメントへの返信です。


>Y様
横目向き&口元が似ているので、すっかり思い込んでいました。
新しくミキちゃんをお迎えするにあたり、ふわふわ髪のミキちゃんもいいな~と思っていたのですが、うちには短めな髪の子がいないな…とようちえんミキちゃんにしました。
届いたお人形は、今月中に写真を撮って来月始めには載せたいなと思っています。



>H様
眠気を飛ばさせてごめんなさい。熟睡できたでしょうか?
記憶を辿ると、ドールショウで何度かミミちゃんを見かけた気がします。(縦ロールの子がいて「カスタム?」と思っていたのですよ。)
海外でもジェニーで楽しまれている方がいらっしゃいますし、園児ドールにハマられている方もたくさんいらっしゃるはず♪♪と考えると楽しいですね。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは
とっても可愛いマリン服ですね!りくくんのもステキ~
さわやかで、やっぱりお揃いっていいな!
いつも楽しくプチ劇場?見せてもらってますよ(*^_^*)

そして、リトルミミちゃん。私も知りませんでしたが可愛いですね。
みきちゃんにも似ているし、これでは間違えますよね~
2012/05/28(Mon) 12:55 | URL  | みっちー #rkd4Vjqo[ 編集]
No title
>みっちー様
コメントありがとうございます。
母曰く、最初は1着で始めたつもりが、つい色違いも…と増えていくそうです。それで私がサイズ違いもなんて言うこともあり、続々と…。
ミキちゃんとリトルミミちゃんを並べたらわかるのですが、1人しかいないと気付かなかったです。
ある意味レアっ子なので、うちのブログでは園児ドールの一員としてこれからも活躍してもらおうと思っています。

私もみっちー様のブログをいつも楽しみにしています♪
ドルショでも前を通って「あの背景だっ!!」と思いつつ、声をかけられずそのまま通り過ぎちゃいましたv-356
次回こそは!とこっそり意気込んでいます。
これからもひっそりと通いますね!
2012/05/28(Mon) 22:09 | URL  | くーぴー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

