--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年06月22日 (金) | Edit |
puti1_449.jpg
雨が止んだ、ある6月の日。
ぷちまり(左)&いもぷち(右)と茶太郎(2人の愛犬・ビーグル)は、お散歩に出かけました

puti2_449.jpg
かたつむりさんにご挨拶。

puti3_449.jpg
かえるさんとうさぎさんにも出会いました。
明日もお散歩に行ってみんなにご挨拶しよう!と思っている2人&1匹でした。

梅雨の季節にぴったりなレインコートを母が縫ってくれました。
puti4_449.jpg puti5_449.jpg
「レインコートと言えば、フード付き。
でも、フードは初めてなので苦戦しました
本を見てもよくわからず、結局自己流で作っちゃいました。
ぷちまりちゃん達のヘアスタイル(お団子)に合わせて、フードの大きさを何度も修正しました。」
 by母

手足が動かせるようにと、ボディはオビツ11を使用。
かえるのヘアバンドは、ちびっこ屋様(ドールショウ25で購入)。以前撮った写真よりも似合ってる♪
puti6_449.jpg
雨の日でも楽しくなれちゃう、仲良し双子です

最後にリンクのお知らせです。
のぼりん様の「てづくり大好き」とリンクさせていただきました。
リカちゃん、ジェニー、園児ドールに加え、最近ではピーチジュレやpetite Aiをお迎えされた携帯サイト様です。
プチジェニー達にハマってくださって、ぷちっ子サイズの可愛い服をたくさん載せられています
手作り服を楽しまれながら作られていらっしゃる様子が伝わってきて、とても楽しいです。
のぼりん様、今回はありがとうございました。紹介が遅くなってしまって、ごめんなさい。これからもよろしくお願い致します!

☆拍手をありがとうございました勢いに乗って、この調子で更新頻度を上げていける…かな?
 以下、拍手コメントへの返信です。


>Y様
お人形教室、可愛い服が増えそうですね。
大宮、賑やかで楽しかったです♪Y様は東京へ行かれるのですよね?その際にお会いできたら嬉しいです
気になると仰ってくださったので、思い切って本日更新してみました。イメージに合っていたでしょうか?
そちらにも少しだけ久しぶりにお邪魔したら、たくさんの更新がっ!!わぁ!とワクワク拝見しました。またじっくりと伺いますね。



>N様
LFはとてもアットホームな雰囲気で、とても楽しい一日が過ごせます。
N様もきっとキャッスルイベントに行ける日が来ますよ!その日が楽しみですね。
これからも無理のない範囲での更新、楽しみにしていま~す♪
私もあれこれ夢ばかりが膨らみますが、それに満足してしまっている面も…。N様を見習って、やりかけていることを頑張ります!!
色々とお気遣いもありがとうございます。N様もお体をお大事にしてくださいね



>C様
もうリメイクさんが届いたのですか。早いですね。リカBFさんはどうでしたか?リメイクさん、見たいです。ぜひ見せてくださ~い!!!
C様に届いたとのことで、こっちにもそろそろ到着するかなとワクワクしています。
ルキコレさんは、どんな仕様にされたのでしょうか。勝手な予想(笑)では、前髪流し?
と質問のような返信になってしまいましたが、こちらへの返信はお気遣いなく。気が向いたら、またコメントください。いつでもお待ちしています。お洋服作りも頑張ってくださいね

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
なんて可愛いぷちまり&いもぷちちゃんでしょう!
かえるのヘアバンド、最高!
レインコートといい可愛い小物といい、憂鬱な雨の日でも楽しく過ごせそうです!
ちびっこ劇場、いつも楽しみです!
また期待していますね~。
2012/06/24(Sun) 20:51 | URL  | naonao #-[ 編集]
>naonao様
小さいお人形には、時々かぶりものをさせたくなります。
かえるのヘアバンドはどうやって使おうと考えていたのですが、梅雨にぴったりなことに気づきました♪
楽しみにしていてくださり、ありがとうございます!!
今後も色々考えているので、少しずつ載せていきたいです。
いつかnaonao様がハマってお迎えくださるといいな~♪←また言ってみる(笑)
2012/06/26(Tue) 22:23 | URL  | くーぴー #WDyEJpiw[ 編集]
こんにちは!
私も『ミキちゃん・マキちゃん』のファンです。
こんな娘が欲しいナァ~ なんて思ってます。
私は一応男です 専門は艦船模型ですが『オビツ』のボディを買ってからミキ・マキのファンになりました。
2012/08/22(Wed) 17:04 | URL  | プラモデラー #eYj5zAx6[ 編集]
No title
>プラモデラー様
はじめまして。
オビツボディは可動が魅力的ですよね。私は元のボディの方が好きなのですが、動きがほしい時に重宝しています。
2012/08/25(Sat) 22:41 | URL  | くーぴー #RVrY2Fsw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

