2008年03月09日 (日) | Edit |
秘蔵っ子3人組のラストは、こちら。
star_31.jpg

スターエクセの縦ロール。
この子が我が家にいるのは、奇跡みたいで。
つくづく幸せを感じます。

以下、長くなってしまったので、たたみます。

☆3月7日の記事に拍手をくださった方、ありがとうございました!




star_32.jpg

最初に見たのは、2004年。
アンティークな服を着た14番ちゃん。
茶色の髪に縦ロールは、非常に可愛い。
でも、すでに2体いるし、値段も高額。髪の毛を崩すのも怖いのであきらめました。

月日は流れ、2006年5月。
スターの実店舗で初のセールが開催されました。
その際、アウトレット商品としてドールの販売もあると発表がありました。
スターエクセは2005年以降、販売休止状態が続いています。
もしかしたら、縦ロールエクセがお迎えできるかもしれない。
でも、少量だろうし、欲しい人がたくさん集まるだろうから無理だろう。
1週間以上悩んだ末、縦ロールエクセはあきらめて、初日の午後にのんびり行くことにしました。
開店前からお客さんが並んでいたそうですが、意外なことに私が訪れた時間には他のお客さんが一人も来ず、貸切状態でした。(結局、1時間以上居ました。)
もうお人形は残っていないだろうなと思いつつも、尋ねるとまだ何体かいるということでしたので、見せていただいたら…。
ソバージュとセミロングのエクセはすでに居なく、ボブエクセとエミリーが何体か。
そして。
あきらめていたはずの縦ロールエクセが!!
最後の1体だそうです。
不釣り合いかなとか縦ロール崩してしまうだろうなとか色々考えたけれど、この時間まで残っていたことは縁があったということ。
社長さんが「こうするのも可愛いですよ」と髪をツーテールにした感じも見せてくださったのにも惹かれました。(縦ロールが崩れたら手でくるりと巻くと、ある程度元に戻るらしいです。)
ハンディも全く気にならず、その場にいたエクセの中で一番お安い金額だったことも決め手になり、お迎え決定!!!
気分上々になり、ドールスタンドを買い忘れるという失敗をした思い出付きです(笑)。

スターエクセ35

3体の中では、一番幼い印象です。
肌の色は同じなのに、髪のせいか白く見えますね。

スターエクセはいくつかの問題が発生し、現在では販売を見合されています。
こんなに素敵なドール達、またいつか販売されることを願ってやみません。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック