2012年09月13日 (木) | Edit |
少しずつ秋の気配は感じつつも、まだまだ暑い日が続いていますね。早く涼しくならないかな~
本日は、参加できなかったけれどせっかく作ったから載せちゃえ!な幻のみんギャラ展示を。
mg1_460.jpg

テーマは「8月だよ!園児ドール集合!!」。
家での撮影の為、展示する予定だったお人形よりも数を増やしています。
夕方にバタバタと撮ったので、見返してみたら写真が暗い…。明るさ調整したのですが、まだ暗いかも。
以下、自己満足写真が続きます。

☆拍手をありがとうございますジェニー&マリーンの過去記事にも多数の拍手をありがとうございました。
拍手コメントへの返信は、ひとつ前の記事をご覧ください。


mg2_460.jpg
看板娘2人がお出迎え

mg3_460.jpg
mg4_460.jpg mg5_460.jpg
mg6_460.jpg
ガーデンコーナーには、ジェニー・リカちゃん・ぷちっ子達が楽しそうに集まりました

mg7_460.jpg
mg8_460.jpg
mg9_460.jpg
mg10_460.jpg
mg11_460.jpg
マリンワンピースを着たマリーン&ぷちっ子を中心に、みんなで仲良く並んでいます

mg12_460.jpg
mg13_460.jpg mg14_460.jpg
mg15_460.jpg
ウェディングにアンティークにお嬢様とメイド。完全に趣味な世界です(笑)。
みんあた的な感じにしたかったのですが、小物が少なくて寂しい…。
今年りくくんをお迎えした目的は、花婿にする為でした。これだけではもったいないから、ウェディングは別に撮ろうっと。

みんギャラに向けて、昨年末から母が服作り、私は背景作りをコツコツしていました。
アイデアが浮かばないと嘆いていた母ですが、20着を目標にバリエーションを増やしていったそうです。
(作った服の一部はオークションに出品し、残りは自分ち用/今回の撮影にも使用しました。)
忘れてしまわないうちに、背景についても
壁は、ダイソーのカラーボードに布を貼ったり、モデリングペースト&アクリル絵の具を塗ったりしました。ガーデンの壁はシャビー風に塗ったつもりだけれど、写真では全くわからない残念。
余ったカラーボードは、ウェディングの階段に。作成途中はここで使ってみたりしていました。
粘土では、キューピーのマリン服を。母服を真似てリボンも作りました。こういうところに力が入っちゃう(笑)。
お嬢様が座っている椅子とテーブルも粘土です。花はミニチュアクレイの余り。他にも色々作るつもりでしたが、時間が足りなくて終了。

結果は別として、夏までにと目標に向かえたことは大きな力になりました。
作ったものは、ずっと使えるので活用します





最後に、私事になりますが、

来年、新しい家族が増えることになりました。
現在は安定期に入り、ようやく落ち着いてきたところです。
初めてのことなので、楽しみと不安な気持ちでいっぱいですが、心身ともに健やかに過ごしたいと思います。
ブログ更新は、体調の良い時に続けていきます。
もしかしたら、また突然お休みすることがあるかもしれません。そうなっても、お人形好きはずっと変わらないので、ひょっこり戻ってきます。
今後もよろしくお願い致します。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
おめでとうございます!
初めての赤ちゃんですか?それは楽しみですね!
楽しい事を見つけて、ゆとりのある生活をして下さいね。
くれぐれも無理なさらないように・・・。
2012/09/17(Mon) 21:25 | URL  | naonao #-[ 編集]
>naonao様
こちらの記事へもコメントありがとうございます!
はい、初めての赤ちゃんですv-238お腹もどんどん大きくなってきていて、ドキドキワクワクの毎日です。
7,8月は体調が思わしくなかったのですが、9月に入ってからは調子が良くなりました。
調子が良すぎて、月曜日もドールショウへ行ってきちゃいました♪
naonao様とメロンパン様も会場にいらっしゃったのですね。お会いできず残念でした。
私はしばらくイベントに行けませんが、何年か後にまたお会いできますように…。
2012/09/19(Wed) 08:26 | URL  | くーぴー #gH3WMJoI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック