2012年10月17日 (水) | Edit |
今月に入ってから、時々お腹の張りを感じるのでゆっくり過ごすよう心掛けてます。
パソコンに向かうのも短時間。メールチェックで終わる日も多々…。
思い切りブログ様巡りがした~い!!と今日は2週間ぶりにネット三昧して大満足しました(すべて読み逃げで御免)
よし、LF大宮でリメイクしていただいたドールの写真を撮ってから2ヶ月以上経っているし、自ブログ更新もしちゃおう!
puti1_466.jpg
「あいうえおともだち」のあきちゃんを再植毛。

puti2_466.jpg
昨年、リサイクルショップで見つけた時にはゴムがほどけた状態でした。
結びなおすorお湯パーマしてストレートヘアにすることも考えたのですが、別のリサイクルショップで同じあきちゃん(やはりゴムがほどけた状態)と出会いがあったので、リトファ行きに決定!

puti3_466.jpg
うちにはいない色でオーダーしたいと、髪をピンク色にすることは決めていました。
LF大宮当日に数あるピンクの中からサーモンピンク(2428)を選択。
優しい色合いのあきちゃんになりました

puti4_466.jpg
髪型はシンプルに。
中央分岐、前髪まっすぐの姫カット(毛先は内巻き)、後ろ髪はおしりくらいの長さです。

puti5_466.jpg
あきちゃんは笑顔が可愛いですね。2人いるので、この子は「ピンクあきちゃん」と呼んでいます。
ピンク髪は初なので目立つかなと思ったのですが、飾り棚の中ですんなりとけ込んでくれました
まだまだぷちっこは増殖中(笑)。次回もLF大宮リメイクを紹介する予定です。

☆特別なお祝いにたくさんの拍手をありがとうございました愛込めてます。
 以下、大変遅くなりましたが拍手コメントへの返信です。


すっかり返信が遅くなってしまって申し訳ありません。皆様のコメントにいつも励まされてます♪

>C様
写真を撮ったらすべて片付るので、人形は棚の中に並べて飾っています。最初は全然別のものを置いてあった場所なのですが、ぷちっこが増えるにつれてどんどん侵略されていきました(笑)。
ドルショはしばらく無理ですが、キャッスルさんだったら通販もありますし、お買い物はできるかなと思っています。
きらちゃん、ぜひぜひぜひ一緒に遊んでくださ~い私の中で拝見したいドールNO.1です!



>N様
こちらこそご無沙汰しています。お元気そうで安心しました
ヴィクトリアンメイデンジェニーは思い入れのあるお人形なので、力が入ります。
縦ロールでゴージャスなのが素敵ですよね。



>M様
実は7月末に入院をしていた為、いただいたお品の公開が遅くなってしまいました。現在は7ヶ月に入り、元気です!このまま予定日まで過ごせるといいなと思っています。
背景布ではなく、実際にこういう風景が身近にあるっていいですね外での撮影だと季節を感じられていいなと、M様のところへ伺う度に思っています。
ドレスもお褒めくださり、ありがとうございました。



>H様
ふふふ、そんなこと言われたことないので舞い上がっちゃいますよ~♪
メイデンズは特別な輝きがありますよね。毎年お祝いするのが楽しみです。
そちらも覗いていたのですが、お言葉に甘えてレスせずごめんなさい。そして、こちらからも勝手にリンクを貼らせていただきました!
私もH様に背中を押されて揺れたことが何度あることか♪お人形だけでなく、使えそうな小物はつい同じものを探しちゃいます



>T様
先日はありがとうございました。またよろしくお願い致します!
ブーツ、おソロだったのですねT様はアンティーク服に合わせるのかな?
私は持ってない色だったので、何も考えずに買っちゃったよ(笑)。
メイデンの髪の黒薔薇から、どうしても黒い服になってしまいます。
ドールショウで購入したお人形用のゴムは、私でもとても使いやすく、これならメイデンの髪も結びなおせるかも!?←そしたら、違う色の薔薇をつけてみたい



>d様
素敵なお言葉をありがとうございます!!
メイデン10周年をお祝いできて、とても嬉しかったです。
ぷちめいもメイデンがなければ存在しなかったです。プチジェニー達はちょっぴり生意気な顔が良いですよね。
そちらの記事を拝見して、行きた~い!でも行けないと地団駄を踏んでいます。小さいもの好きにはたまらないないだろうなと想像するだけで楽しめました



>Y様
そんな風に仰っていただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
メイデンは(他のお人形もそうですが)、素敵に撮りたくて母と奮闘しています。
そちらでメッセージを受け取ったよ!!次の機会には必ず行くからっ!!
今は、お二人のブログからの楽しそうな雰囲気で行った気分に浸っています



>E様
こちらこそありがとうございました。私の方こそご挨拶にまだ伺っていなくてごめんなさい。直接携帯にお礼メールしますね
こちらでは、気になったことを。ぷちっこリメイクを考えていらっしゃるのですか。
お仲間が増えると嬉しいな♪と日々思っているので、天にも昇るくらい幸せです。
リメイクすると雰囲気が変わるので、E様がどんな風にされるのか今からワクワクしています。いつか機会があったら実物も見たいです(気が早すぎですね/笑)。
次回の記事でドルショに連れて行ったリトファっ子を載せますので、ぜひご覧ください。



>S様
お知らせありがとうございます!!
早速(読み逃げですが)、お邪魔してきました
限定ブログなのですね。FC2しか使ったことがないのでよくわからないのですが、あそこにブログを開設していないと見られないのでしょうか?IDは持っているけれど、ブログ機能は使っていないので残念です。
でも、別ブログの方は(やっぱり読み逃げですが)いつも拝見しています。これからも素敵なお人形さん達を拝見できることを楽しみにしていますね。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
可愛い幼稚園あきちゃんですね!ピンク髪姫カットも良く似合ってて! 私も先日のリトファ横浜でマリーンの髪の毛リメイクお願いしてきたんです。同じピンクで!ショートなんですけどね、まだ届きませんが、いつかこのあきちゃんと一緒にお写真撮れたらいいな~と思いました。

今はお体大事になさって、無理しないようにしてくださいね(*^_^*)
2012/10/19(Fri) 11:22 | URL  | みっちー #rkd4Vjqo[ 編集]
>みっちー様
あきちゃんの可愛さを知り、22cmのあきちゃんも気になっているところです。
みっちー様もサーモンピンクでリメイクされたのですね。綺麗な色なので、どんな髪型でもあうでしょうね。
もう少ししたら戻ってくるでしょうし、お披露目、楽しみにしていますv-353
そして、いつか絶対写真撮ってくださいっ!!!!!
しばらくはイベントに出かけられませんが、数年先が今から待ち遠しくなりました。
体調のことまでお気遣いくださり、ありがとうございます。無理せず、元気に過ごしたいです。
2012/10/20(Sat) 22:05 | URL  | くーぴー #eMmAKbcs[ 編集]
こんにちは
なんだか今頃なのですが、ブログリンクさせていただきました!これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2012/10/27(Sat) 11:05 | URL  | みっちー #rkd4Vjqo[ 編集]
>みっちー様
リンクのお知らせありがとうございます!とても嬉しいです。
よろしければ、こちらからもリンクさせてください♪
現在、自宅安静中でパソコンが使えない為、パソコンに向かえるようになったら、リンク報告を兼ねてあらためて伺いますね。
よろしくお願いいたします。
2012/10/30(Tue) 19:10 | URL  | くーぴー@携帯 #mtzaix2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック