2014年12月10日 (水) | Edit |
気がつけば12月。2014年もあっという間に過ぎ、なかなかパソコンを起動できないでいます。
今年は、FC2のパスワードを忘れてしまったくらいブログ更新が少なかったです。
長年愛用していたガラケーからスマホに変えたので、もう少し操作に慣れたら、ブログをスマホでも更新できたらいいなと考え中。
とりあえず、疎くなっていたお人形情報を知りたくて、Twitteを始めてみました。
お人形のことを基本に、普段の話もちょこちょことこちらでつぶやいています。

今回は、イベントなどの思い出の記録(ほとんどがお友達との撮影会写真)です。
載せそびれていたものを全部まとめて!
完全な自己満足&写真多数なので、たたみます。

☆拍手をありがとうございました
次回はそれほど間をあけずに更新…できるかな。できたらいいな(弱気)。


2014年11月15日 LC大宮
先月のLC大宮は、楽しくて楽しくて楽しくて心躍る時間を過ごすことができました。
展示は、気になったところのみ。

キャッスルコレクション32
477_1.jpg
477_2.jpg
今回はリボンカチューシャ。
つけかえできるので、手持ちのドールにも使えるのが魅力的ですね。

2014年度版クリスマスモデルリカちゃん&クリスマスドレス
477_3.jpg 477_4.jpg
ケープ大好きなのでドレスはもちろん、リカちゃん本体も可愛かった。とにかく可愛かった

477_5.jpg 477_6.jpg
リカちゃんキャッスルのちいさなおみせの日本橋モデルリカちゃん。
なんと髪がカネカロン!!
カネカロンといったら、カントリーリカちゃん&カントリージェニー第1弾以来
これは、絶対手に入れたい!そして3体並べたい。
近日都内へ出かける用事があるので、その時にちいさなおみせに行ければと考えています。

477_7.jpg
477_8.jpg 477_9.jpg
お揃い服のリカちゃん&ミキちゃんマキちゃん。
ミキマキお人形教室が始まってから、ぷちっこに興味をもってくれる人が増えているようで嬉しい限り

ディーラー様も2組撮らせていただきました。
冬薔薇館様
477_10.jpg
477_11.jpg
わ~い、園児だ♪とうきうき。帽子が可愛くて、色違いで購入しました。

Couturier Blanc (クチュリエブラン)様
477_12.jpg
477_13.jpg 477_14.jpg
このテイストは、うちのかけるくんには合わないだろうと諦めましたが、素敵でした。レースの似合う男子もいいな。
かけるくんには別の服を購入しました。

お買い物後は、大撮影大会に。
477_15.jpg
477_17.jpg
477_16.jpg
477_18.jpg
477_19.jpg
477_20.jpg
たくさんのお人形を前にして、どこから撮ったら良いの?と迷いました。
477_21.jpg
幸せの園児サイズドール集合!
こんな日が来るなんて、想像もしてませんでした。
これからも地道にぷちっこを応援していきます。

2013年6月16日 LC大宮
いきなり1年半前に遡ります。
この時は滞在時間2時間くらい?
展示は実物を見たかったドールトランクだけ撮っていました。
477_22.jpg
477_23.jpg
477_24.jpg
477_25.jpg

この時は、大阪から矢島雪乃さんが来られるとのことで、なんとしてでも行く~!と息巻いてました。
買い物とおしゃべりに夢中で、集合写真の全体像を撮っていないという大失態。
実は、自分がどのドールを連れて行ったのかも覚えていなかったりします…。
477_26.jpg 477_27.jpg
雪乃さんのサユリミク&高校生あきちゃんときらちゃん。実際に見られて感激
477_28.jpg
あきちゃんと、うちのリトファリメイクのピンクあきちゃん。
477_29.jpg
雪乃さんの手にかかると、こんな風に。さすがポージングの神。
477_30.jpg
海砂城さんのラムちゃんのところへ、ぷちまりがちゃっかりお邪魔してました。

2013年5月
toyokaloonaさんが息子に会いに来てくれた時に撮った写真。
この時赤ちゃんだった息子が今や好き勝手に歩いているのだから、時間の流れの速さを感じます。
477_32.jpg 477_31.jpg
まず、ぷち子ちゃんと。久々の再開でした。
477_33.jpg 477_34.jpg
477_35.jpg
マリーンさんにお菓子をいただき、大喜び。
477_37.jpg 477_38.jpg
うちのキャッスルマリーンとtoyokaloonaさんのキャッスルエクセリーナが同じ顔(エクセのリップは変更されています)だと知り、一緒に撮りたいという念願が叶った瞬間
477_39.jpg 477_41.jpg
477_40.jpg
477_42.jpg

477_43.jpg 477_44.jpg
Vちゃん&ぷちまり&ともだち~
477_36.jpg
おやつを狙う1人と1匹写真。ん?ぷちまりが食べようとしているのをVちゃんが阻止しているのかも…。

お人形を構う時間は減っていても、こうやって見返すだけで楽しくなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック