2014年12月25日 (木) | Edit |
mix479_1.jpg
クリスマス記事は、2011年以来です。
誰を撮ろうか考えた末、3年ぶりにこの4人にしました。

mix479_2.jpg
当ブログでお人形が初めてしゃべったのがこの2人のクリスマス話。2007年12月のことでした。
それ以降、毎年お願い!サンタさんという話を作るとは思ってもいませんでした。
ネタがつきて、2011年に完結。翌年はどうしようかと思っていたら、クリスマス時に入院していたという…。

mix479_3.jpg
2007年度版クリスマスリカちゃん×こどもサンタ
リカちゃん2人だけでは話が作れず、2009年当時話題になっていたこども店長をヒントにこどもサンタ登場!
子弟関係のつもりです。

mix479_4.jpg
サンタさんを待っていた茶髪リカちゃんが、自らサンタに。
結局、クリスマス時期に2009年度版クリスマスリカちゃんには着せたことがありません。

クリスマスリースと雪だるまのオーナメントはいただきものです。可愛い小物をありがとうございます♪

mix479_5.jpg mix479_6.jpg
以前はリーメントのソリを使っていたのですが、やや小さめ。
雑貨屋さんでこのソリを見つけて買わずにはいられませんでした。

mix479_7.jpg
久しぶりに撮ったら、楽しかった。
ネタはあるので、またいつかお話を作りたいです。

今年の更新は本日で終了します。
来年は広告が出ない程度に続けていくことが目標です。よろしかったら、またお越しください。
それでは、良いお年を!

☆拍手をありがとうございました
 以下、拍手コメントへの返信です。


>C様
本当、誘惑が多いですね。
行った時は、思ったよりドールが少なかったです。あつしくんは2種類しかいませんでした。残念。
あきちゃん、可愛かったです。他にもあきちゃんは居たのですが、あの子は特別輝いてました。
連れて帰りたかったのですが、その日は子連れで(私が買い物中、主人と息子は別行動)、夕方から用事があり荷物が多くなるのも…と躊躇しちゃったんです。
帰宅後から後悔の嵐ですよ~。
また都内へ行くチャンスができたら、店内をゆっくり見たいです。
願わくば、あのあきちゃんを!!(未練タラタラ)

今年は大変お世話になりました。
C様のおかげで、お人形遊びが充実しています。
来年はおかえししたいと思っていますので、ハードルを低くして気長にお待ちください。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック