2015年02月22日 (日) | Edit |
広告が出ないようにすることが今年の目標だったのに、もう出てしまいました…。
まあ、仕方がない。今後は出ないようにしていきたいです。

2012年に撮影した写真が残っていたので、本日はこのドールを紹介します。
tinyemily481_1.jpg

タイニーエミリー キャンディコレクション
tinyemily481_2.jpg
2012年9月のドールショウで販売されていたタイニーエミリー。
Sweet Memories(この記事に載せています)はマスク彩色にハイライトを手描き、トヨカロン植毛、オビツ25、ドレス付。
対してキャンディコレクションはマスク彩色、ウィッグ、中国製ボディ、レオタードとチュチュ付。
Sweet Memoriesも可愛かったのですが、お財布と相談してキャンディコレクションを選びました。

tinyemily481_3.jpg
リカちゃん、ジェニーと並べるとちょうど中間サイズ。

tinyemily481_4.jpg
ボディは変えるつもりでした。でも、手が広がるのが新鮮でそのままに。
いずれは変えるかもしれません。

tinyemily481_5.jpg tinyemily481_6.jpg
服は母製。ジェニーサイズの服が似合っていたので着せました。
ボンネットはエミリー用に作ってもらった思い出が有。

tinyemily481_7.jpg
ウィッグを変えて。
6種類くらいの中で、無難な髪色・髪型を選びました。

tinyemily481_8.jpg
この後ドールショウに行っておらず、お人形からも遠ざかってしまいましたが、たしか植毛タイプのキャンディコレクションも出たような?
調べてみたものの、わかりませんでした。もし覚えていらっしゃる方がいたら、教えてください。

全体的に記憶が曖昧でごめんなさい。
最近のスターさんからは1/6サイズのお人形は出ていないようですね。
一期一会で出会ったタイニーエミリー、今後も大切にします。

☆拍手をありがとうございましたストック写真が終わったので、次は何を撮ろうかな?
 以下、拍手コメントへの返信です。


>d様
いつもブログとツイッターを無言で拝見していてごめんなさい。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
リサイクルショップ、他にも可愛い子がいたのですよ~。
1週間後にもう1度行ってみたところ、見事に居なくなっていました。
なかなかこういうチャンスはないですが、地道に探せばどこかにいそうですね
コメントありがとうございました。



>M様
こちらこそ、ご無沙汰しています。
遅ればせながら、LC東京おつかれさまでした!!
(ROMばっかりですが、しっかり拝見しています。今年こそ実際にご挨拶できますように。)
いつもはコント要因のぷちまり。たまには、着物姿で清楚な雰囲気にしてみました(笑)。
うさぎ柄にも注目してくださり、嬉しいです
コメントありがとうございました。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック