2015年06月14日 (日) | Edit |
しばらく風邪を引いていました。鼻づまりと咳を交互に繰り返し、レントゲンと血液検査まで受けました。
幸いただの風邪だったのですが、長期で辛かったです。
皆様もどうぞご自愛ください。

本日は、ミキちゃんマキちゃん。
petit487_1.jpg
現在のところ、タカラトミーのミキちゃんマキちゃんとキャッスルのお人形教室ミキちゃんマキちゃんが1人ずついます。
急いで撮ったのでリボンが曲がっている…。その場で見返さないとダメですね。

petit487_2.jpg
ようちえんミキちゃん&ハートヒルズようちえんマキちゃん
ミキちゃんは肌色が濃いので撮るのが難しいです。

petit487_3.jpg
お人形教室ミキちゃん&お人形教室マキちゃん
国産のミキマキちゃんが出るとは、数年前には考えられなかったことでした。キャッスルさん、ありがとうございます!
マキちゃんはお友達からご厚意でいただきました。レモンカラーの髪色は、当ブログのイメージカラーですね。イベントに行けない時期だったので、とても嬉しかったです
ミキちゃんは昨年11月のLC大宮でお迎えしました。マキちゃんと対になるようにと考えつつ、このミキちゃんに惹かれました。

petit487_4.jpg
6月12日はミキちゃんマキちゃんのお誕生日!!だったので、お祝いのケーキ。
遅くなってしまったけれど、4歳おめでとう
2012年の秋に母が作ってくれた服は、マリーンリカちゃんとお揃いの生地です。

petit487_5.jpg
たくさん遊んだあとは、みんなでティータイム!
この後、リカちゃんも合流しそうです。

私がぷちっこにハマったのはプチジェニーがきっかけなので、しばらくミキちゃんマキちゃんやおともだちについては知らなかったです。(今も勉強中。)
昔はたくさんの園児ドールが出ていたようですね。その時ハマっていれば!と何度思ったことでしょう。
またいつか園児ブームが来るといいなと願いつつ、園児ドールを応援していきます。

☆拍手をありがとうございました次回も今月中には更新しますので、よろしかったらご覧になってください。
 以下、拍手コメントへの返信です。


>Y様
いつもコメントありがとうございます!
ルイーズ可愛いですよね。
横向きの視線なので撮るのが難しいのですが、久しぶりにカメラで撮れて楽しかったです。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック