FC2ブログ
2018年04月06日 (金) | Edit |
4月になりました。3月は雪が降ったと思ったら、桜の満開は早く、すでに葉桜に。
春が終わらないうちに、この2人を載せなくちゃ!

deconiki501_1.jpg
久々登場。おでこちゃんとニッキ。
何年も前のでこニキ写真を載せそびれているのですが、先にこちらを。以前の写真もそのうち載せたいです。

deconiki501_2.jpg deconiki501_3.jpg
おでこちゃんは、ストレートレイヤーかつら(ブラック)。かつら、こつこつと集めたので増えました!1体で色々な髪型にできるのは本当楽しいです。
ニッキはピンク色の耳と合わせて、ピンクの服に♪

最新作のえほんのおでこちゃんとニッキは、アイプリントになりましたね。とても可愛いけれど、スリープアイの方がしっくりきます。

deconiki501_4.jpg
このでこニキ服は、母の友人のお孫さんのお人形(ぽぽちゃん)にプレゼントしたものをアレンジしています。
クリスマスに登場したリトルリカちゃん達も、ぽぽちゃんに使った生地が可愛くて作ってもらいました。ぷちまりもニッキとお揃い柄!
同じ生地でバリエーションが増えています☆

deconiki501_5.jpg
母の新作タペストリー。桜の季節は短いし…と言いながらも、アイデアが浮かんだようです。
着物が楽しかったらしく、今度は浴衣バージョンも作るそう。

deconiki501_6.jpg
針金ハンガー&ハンガー掛けは、父の手作り。ハンガーの大きさも大中小と作っていて、面白いです。
数年前から友人に勝手にプレゼントしていたカレンダーは、今年始めて自分の分も作りました(笑)。壁掛けカレンダーを手作りしたい方、ミシン目カッターが必需品です!卓上カレンダーの土台は父に頼みました。卓上カレンダーは毎年試行錯誤していて、大きさも土台も変わっています。

deconiki501_7.jpg
これは拍手画像にしようと思っていたのですが、ぷちまりと桜を設定したので、最後に載せてしまおう。
次の実家の玄関は、子供の日向けになりそうです。

☆拍手をありがとうございます
ブログを始めてから、11年が経ち、この記事で501回目です。今後ものんびり楽しく続けます♪


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック