--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年03月25日 (火) | Edit |
やっぱ牛丼でしょ♪の巻

はらぺこ31

キュピママ&アシスタントリカ 「みなさん、こんにちは!」
キュピママ 「1ヶ月ぶりのはらぺこクッキングです。本日は牛丼を作ります。」
アシスタントリカ 「食欲をそそりますね。」


はらぺこ32

アシスタントリカ 「材料は、牛肉。玉ねぎの2点です。調味料は、砂糖、お酒、醤油をご用意ください。」
キュピママ 「材料に糸こんにゃくを入れてもいいですね。」

はらぺこ33

キュピママ 「牛肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りにします。」

はらぺこ34

キュピママ 「お鍋にサラダ油を入れて牛肉を炒めてから、玉ねぎを加えて炒め合わせます。各調味料と適量の水を入れて煮ます。 」
アシスタントリカ 「アクを除き、落しぶたをしてさらに煮ます。」

はらぺこ35

アシスタントリカ 「材料が煮えたら、丼にごはんを盛ります。」
キュピママ 「その上に牛肉、玉ねぎをのせて、煮汁をかけて…」

はらぺこ36

キュピママ&アシスタントリカ 「完成!!」
キュピママ 「お好みで、紅しょうがやたまごを添えましょう。」


おまけ
はらぺこ37

本日のお料理は、コリラックマが完食しました。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

