--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年04月25日 (金) | Edit |
本日は4月28日ですが、覚書の為、日付を25日にしています。
リーメントのイベント&レンガ造りのお店に行ったことを書いていますので、お人形の話はありません。
興味のある方だけ、続きをどうぞ。

☆遅くなりましたが、4月19日の記事に拍手をくださった方、ありがとうございました。




行ってきました。東急ハンズ渋谷店で開催中のぷちサンプルシリーズFAN感謝祭。
リーメントのイベントは初。
初日の開店10分前にハンズの正門入口に着いたら、すでに待っている人々が。
全員(?)目的は一緒だったようです。開店と同時になだれ込む。
人気は、105円のばら売り。人だかりがすごかったです。
とにかく種類が色々あって、選ぶのに一苦労。
でも、そんな時間も楽しくて。
たくさん買い過ぎました…。
廃番品のコーナーには、ぷちキッチンがあり、箱買い。
これが買えただけでも片道1時間半以上かけて行った甲斐がありました!
(発売当初箱買いしたのに、半分以上を手放してしまって、後悔していたのです。)
欲しかったものが色々買えて、大満足。
近かったら、もう一回行きたいくらい。

購入特典の東急ハンズペーパーバッグ。
RE-MENT1.jpg

こちらも購入特典。ケーキオンパレードのハートミルフィーユ。
RE-MENT2.jpg


もう1件、渋谷に行ったら寄ってみたかったお店がありました。
オタンジャディス。1階が手芸雑貨屋さんで、地下がカフェ。
ここが渋谷?とびっくりするくらい、静かで素敵な空間でした。
カフェでは贅沢なランチ。ガレット、初めて食べました。おいしかった~。
次があったら、クレープも食べてみたいです。
1階には、ミニチュアも飾ってあって、食い入るように眺めてきました。

人がいなかったので、オタンジャディスの前でぷちまりちゃん(バッグに入ったので連れて行った/笑)を記念写真。
autempsjadis.jpg

慌てて撮ったら、髪が乱れてしまいました。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
こんばんは♪ リメのフェアに行かれたんですね~

噂に聞くように、混雑具合がとにかく凄そうですけれど、
価値のあるお買物ができるとやっぱり嬉しいですよね。

そして… うわわ~! 
この外壁、なんとジャディスじゃないですか~~
ミニチュアもかなり力入れているそうで、見るだけでも楽しいですよね♪
(私も行くたびガラスに張りついて眺めてます・笑)
また地階のクレプリー、ほんと渋谷と思えない雰囲気で。
そば粉のガレットもクレープも美味しいですよね。
2008/04/30(Wed) 00:40 | URL  | iris #pBoZlR9Y[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>iris様

リーメントのイベントは激混みでバーゲン会場のようでした。
でも、以前から探していたものが手に入って、行って良かったです。
購入した105円のばら売りを家で確認してみたら、適当に入れてるんだろうなと思わせるようなラインナップもあって、仕分けも面白かったのですよ。
(コーヒーカップの下のお皿だけが入っていたりしました/笑)

オタンジャディス、夢の中にいるような感じでした。
ランチしてる間中ずっと「なんて優雅な場所なの~」と感動しきり。
私は座らなかったのですが、テラス席も楽しそうでした。
1階も更に素敵で。
ミニチュアを食い入るように見ていたので、お店の人には怪しげな人と思われていたかもしれません(笑)。
手芸用品や雑貨も可愛くて、時間が経つのを忘れてしまうお店ですね。
2008/04/30(Wed) 23:33 | URL  | くーぴー #JNyaS64.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

