--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年05月08日 (木) | Edit |
タイトル通り、リカちゃんキャッスルへ行ってきました。
(行った日付で載せている為、記事を更新している日とは異なります。)
castle1.jpg

お城へは6年ぶり3度目です。

castle6.jpg

GWも過ぎた後で、まったりとしてました。

castle2.jpg

入口。

castle3.jpg

ロビーにいる等身大のリカちゃん。
帰り際にも見たら、5歳くらいの女の子がボタンを押しておしゃべりを聞いていました。

castle4.jpg

キャッスルブログにも載っていたタペストリー、あちこちに飾ってありました。

castle5.jpg

庭にあるリカちゃんキャッスル鉄道。(この日はやってませんでした)
真ん中にはリカちゃん一家。

続きは自分用覚書。
リトファ体験(リメイクのみですが)&1体連れて帰ってきたので、そのドール達は順に紹介していこうと思います。

☆5月6日の記事に拍手をくださった方、ありがとうございました!


箇条書きにて。
・人形教室は、Newジェニーではなく旧ジェニーでした。
・1階のショップはタカトミ製品メイン。城ドールは2階のリトルファクトリーに並んでいました。
 6年前は1階にもずら~っと並んでたので、城ドールが少ない気がしました。
 (あくまでも6年前と比べてです。)
・城ドールは、カントリーシリーズやオンラインショップに載っている子。
 あと過去の城コレと思われる子もいました。
 12のマリーンもいたけれど、ワインレッドと黒(紺だったかも)のみなので、パス。
 茶系か金系だったら、連れて帰ってたことでしょう。
・展示コーナーにKawaii! JeNnyが。
 実際に撮影に使われたと思われるお姫様の旧ジェニーも展示されてました。
 リトファのところでも、映像が流れていました。

展示見て、人形教室覘いて、リトファ体験 。
リメイクをお願いしてきました。
初めてのリトファにテンション高くなっちゃいました(笑)。
リップの塗り替えだけでも、たくさんの種類があって悩みまくり。
他にも、裾ロールやみつあみソバージュを何本にするかと聞かれて、固まったり。
他に誰もいないのをいいことに、長々と考えさせていただきました。
ものすごく楽しかったです。
予算の関係で今回はオーダーできなかったけれど、機会があったらやってみたくなりました。

そして、リメイクしてもらったドール達、翌日には届きました。
早すぎですよ。キャッスルさん。
想像以上に可愛くて、大満足です。
好きな髪型にできるなんて、ちょっとやみつきになりそうで怖いです(笑)。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいませ
くーぴーさま、こんばんは。
登城レポ、早速拝見しに来ちゃいました。

リトファ、心ゆくまでじっくり堪能できたようで良かったです♪
しかももうお手元に届いちゃったなんて!
うふふ、楽しくてちょっとクセになりますよね。
お披露目、今から楽しみにしています~
2008/05/12(Mon) 22:40 | URL  | iris #pBoZlR9Y[ 編集]
楽しんできました♪
>iris様
コメントありがとうございます!
リトファ、1週間くらいはかかるだろうと思っていたので、翌日に届いた時には嬉しさよりも驚きが先でした。
イメージ通りになって帰ってきたのが嬉しすぎて、2・3日寝不足になりました(笑)。

リトファっ子達、少しずつですが載せていきます。
ぜひまたお立寄りください♪
2008/05/13(Tue) 22:38 | URL  | くーぴー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

