--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年05月15日 (木) | Edit |
リトファのリメイクっ子、最後はタカラバービー(ジェニー)。
jenny1_65.jpg
髪の毛を抜いて持って行って、再植毛してもらいました。

リトファ前は、ポニーテールでした。
jenny2_65.jpg
子供の頃に初めて買ってもらった、きものバービーです。
お人形遊びが大好きで、このバービー以外にも何体か買ってもらって毎日遊んでました。
その為、髪はぐしゃぐしゃ。顔も退色しています。
それでも捨てられず、しまったままになっていました。
ドール熱が復活した後、物置から探してきて棚に飾っていたのですが、何を着せても似合わない泣き顔
自分では直せないなと思っていたところリトファが始まり、最初に再植毛してもらおうと決めていました。

髪型は、antique j’s cherries!」のiris様がリトファでオーダーされたマリーンのまねっこです。
ブログで拝見して、一目ぼれ。(iris様のブログは素敵なドールばかりで、いつも魅了されています。)
図々しくも「同じ髪型にしていいですか?」と尋ねたところ、快くOKしてくださりました。
(iris様、その節はありがとうございました。)
あまりの大変身っぷりに、届いた日は大興奮!!寝る直前まで眺めていたほど(笑)。
jenny3_65.jpg
気になっていた肌の退色も、リップの塗り直し(3370+パール)とチークを入れたことにより、目立たなくなりました。
遊び倒したボディも交換。
元と同じ色のボディはキャッスルにはなく、変更するとしたら姫肌のみとのことでしたが、むしろ姫肌の方が合っていると思います。
ちなみに、リカ用ボディは630円、ジェニー用ボディは735円。ジェニーの方が若干価格が上なのですね。

jenny4_65.jpg
横から見るとこんな風。
ソバージュは三つ編みにすることだけは決めてたのですが、何本にするかは決めてなくて、
私 「(汗)ええと…カントリージェニーは何本ですか?」
リトファの担当さん 「4本です。本数が多いほどボリュームがでますよ。」
私 「では、4本でお願いします。」
という会話をしてきました。

髪の色を選ぶのも悪戦苦闘。
ウィッグ風になっていてヘッドに合わせることができたので、とりあえず全部試してみて、その中から一番似合いそうな色(735)にしました。
本当はメッシュにと思っていたのですが、一色選ぶのも大変だったのですっかり忘れました…。

jenny5_65.jpg
ドレスは母の手作りです。

注文した翌日に届いたということは、注文した日に作って発送してくださったということですよね。
リトファ担当者様の迅速さには驚くばかりです。
そして、こんなに可愛くしていただいて、リトファってすごい!!と思い知らされました。
大まかなリトファの流れはわかったので、今度はドールショウか出張リトファでオーダーしちゃおうかな。
それとも、またリメイクしてもらおうか。
そんなことを考えていると、楽しくて仕方ありません。

☆5月13日・14日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
くーぴー様、こんばんは~

今頃ですが、タカラバービー、かわいく大変身しましたね!
(心なしか嬉しくて微笑んでるようにも見えます♪)
チョイスされた髪色とリップのリメイク効果もあって、
言われなければリメイクかどうかさえ分からないです。

またこの髪型が旧ジェニーにもよく似合ってくれて、
私まで嬉しくなってしまいました。
こちらこそ素敵な子を見せて頂いてありがとうございました♪
2008/05/22(Thu) 22:24 | URL  | iris #pBoZlR9Y[ 編集]
>iris様
ご覧いただき、ありがとうございます♪
微笑んでいるように見えますか。
実は私も、お城から戻ってきてからなんだか嬉しそうに見えて仕方がありません。
元々美人な子だとは思っていましたが、髪型でこんなに変わるものなのか…と驚きました。
想像していた以上に素敵になったので、我が家のトップモデルになりそうです。

お城の担当さんととiris様には足を向けて眠れないくらい、本当に感謝しています。
2008/05/23(Fri) 00:13 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

