2008年06月01日 (日) | Edit |
15thアニバーサリーエクセリーナ。
excelina69_1.jpg

キャッスルマリーンアウトドアジェニーに続く3体目として、2001年にオークションを通じてお迎えしました。
着替えの回数はダントツで多いため、髪が乱れ気味です。でも、直せない…。

excelina69_2.jpg

以前、母に作ってもらったゴスロリのブラウスにレースのスカートを合わせ、クリスマスの時に作ったネックレスも付けてみました。
ソックスは昨年のアイドール、靴は2001年頃にネットを通じて購入しました。

excelina69_3.jpg

白繋がりで、コリラックマと。
意外と良いツーショット写真が撮れた、と自分的に大満足(笑)。

☆遅くなりましたが、5月23日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
くーぴー様、こんにちは!
White×White、エクセリーナにとてもお似合いでまるで最初からこのドレスを着ていたかの様にとても素敵ですね♪
お母様のお手製だなんてうらやましいです。いつもかわいいドレス楽しみにしております。
背景のバレリーナの衣装やトルソーもとても雰囲気があって、エクセリーナが本当にこのお部屋に住んでいるみたいです^^
コリラックマ、私も好きなキャラクターです。
玄関のカギにコリラックマのキーホルダー付けてます(笑)

先日の食玩のお話ですが、欲しいものが選んで買えないとは驚きでした!そう言えばお店のお菓子コーナーで見かけたことがあったなと思い出しました。
そして昨日、偶然別の目的で見に行ったリサイクルショップで沢山売られていたので、4個買っちゃいました♪
(食玩デビューなのに、ここで買ったのは邪道でしょうか・汗)
かわいいものが沢山あったので、今後も行く度に買ってしまいそうです^^

ドール達の後ろ姿の写真を喜んでいただけてとても嬉しいかったです♪
個人の趣味の様なショットで、賛否両論・・・いや、「否」が多いかもなって思っていたので(^-^;

いつも楽しいお話をありがとうございます。
これからも素敵なお写真を楽しみにしております。
2008/06/02(Mon) 09:35 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様

またしても返信遅くなり、申し訳ありません。
ドレスを褒めてくださり、ありがとうございます。母に伝えますね♪
トルソーはアクセサリースタンドなのですが、ドールの背景に使えるかもと購入しました。
なかなか使える機会がなくて、今回やっと陽の目を見ることができました。

コリラックマ、toyokaloona様もお好きなのですね。
私も好きです。キイロイトリさんとコリラックマが一緒のイラストがたまらなく可愛くて!
このブログを始めたきっかけは、リカちゃんとリラックマのブログパーツをつけたかったから…だったりします(笑)。

食玩デビュー、おめでとうございます!
リサイクルショップでお買い物されたということは、中身が見られる状態だったのでしょうか?
ごくまれに、箱を触って何が入っているのかわかる時がありますが(同じシリーズでも重さや形が違うので)、普段は欲しいのが出なかったり、同じものが重なってしまったりしています。
食玩を買うのに邪道なんて、ないですよ!!
お披露目、楽しみにしていますね♪
もちろん、ドールの紹介の時には後ろ姿も。(城コレは非常に参考になりました。)

更新頻度は少ないブログですが、これからも時々覗いてみてくださいね。
2008/06/04(Wed) 00:47 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
こんにちは!
ドレスがすごくステキですヽ(`▽´)/!
お母様はやっぱりすごい♪!!
15thアニバーサリーエクセリーナは、私は持っていないのですが、とてもカワイイですね(^^♪
後ろのチュチュ着たトルソーもカワイイ♪
リラックマおっき~~く見えるネ(*^_^*)!
2008/06/04(Wed) 17:20 | URL  | ミッシェル☆ #Qp3a1r8I[ 編集]
>ミッシェル☆様
コメントありがとうございます♪♪
服のことを母にも話したら、喜んでいました。
ミッシェル☆さんはアニバエクセを持っていそうな勝手なイメージがあったのですが、この子はいないのですね。
トヨカロンの髪がさらさらで、すごく可愛いですよ。
お嬢様な割に、カジュアルも似合います。
コリラックマのぬいぐるみとつり合いをとる為に、エクセは膝立ちにしてみました。
またお立ち寄りくださいね☆
2008/06/04(Wed) 23:56 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
くーぴー様、こんばんは♪

またお話したくて書いてしまいすみません☆
うちの方へもおこしくださりありがとうございました^^

リサイクルショップでの食玩ですが、中身が見える状態でした。
袋に入った物未開封の物をくるくる巻いて、更にビニールに入れて販売していました。
どんなセットなのか、ビニールの外から中身を必死に見て選びました(笑)

箱をさわって中身を予測するとは、プロっぽいです!
私も、今後は普通に箱のものも買ってみたいと思います^^
かわいいものが沢山で嬉しくなりますね♪

それではまた遊びにきます(^-^)ノ
2008/06/05(Thu) 18:33 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様

こちらこそ、いつもご訪問くださりありがとうございます。

中身が見える状態だったのですね。
何を買われたのでしょうか?
ドール達と一緒の写真が見られる日が待ち遠しいです。
ブログ更新、毎日楽しみにしています♪
(読み逃げしていることが多いのですが、お許しください)

熱を出されていたようですが、大丈夫ですか?
お身体ご自愛くださいね。
2008/06/05(Thu) 23:12 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
くーぴー様、こんにちは♪
体調をご心配くださりありがとうございます。
もうすっかり元気になりました^^

読み逃げだなんてそんな事無いです!!
毎日楽しみにしてくださっているとは、本当に感激です。
ブログを始めてやっと2ヶ月の新米で、写真も文章もあんな独りよがりな感じですが(^-^; ・・・
今後の成長に期待してくださいませ(笑)

食玩ですが、ケーキやおやつやお弁当等のかわいいデザインのものを買ってみました。
それからバッグやミュールのセットになっているものがあって、ドールに使えそうだったのでGETしました^^
まだ未開封なので似合うかどうか・・・撮影時の楽しみにしようと大切に保管しています☆
私は食玩は全く初めてでよくわからないのですが、おそらく古いものばかりで、くーぴー様のご存知のアイテムなのではないでしょうか。

来週撮影したいなって思っています。
くーぴー様の更新も楽しみにしております♪また遊びにきます^^
2008/06/07(Sat) 11:06 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様

お元気になられたようで、何よりです。
でも、無理はなさらないようお気をつけくださいね。

toyokaloona様のブログは、詳しい説明付きで毎日書かれていて、感心しています。
しかも、大好きなジェニー・マリーン・エクセがメインなので、お写真に見入ることもしょっちゅうです。
これからも足しげく通いますね♪

可愛いデザインの食玩はジェニーやリカにぴったりですよね!
また、リーメントの靴は実際に履かせられので、私も重宝しています。タカトミの靴とは一味違いますし。
靴だけでもあっちこっち手を出してます(笑)。
2008/06/07(Sat) 23:36 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック