--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年06月07日 (土) | Edit |
気付いたら、カウンターが2000を越えてました。
いつも見てくださっている方々、ありがとうございます♪
きままに更新している当ブログですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
たまたま検索してたどりついた方、もし気が向いたらまたお越しください。

本日はドール写真ありません。ごめんなさい。
雑談なので、たたみます。

☆6月1日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。


キャッスルのブログに載っていた、下駄。
私が欲しかった、イメージそのものでした。
絶対買います!(と、見る前から言ってたような気も…)
限定でないことを祈るばかりです。

ジェニーやリカ用はタカトミからも出ていますが、私が欲しい下駄のサイズは他にもあります。

ひとつは、プチジェニー。
新撰組マリーンに草履が付属していますが、他にはないのでしょうか?
リカちゃんの妹、ミキちゃんマキちゃん用も調べてみたところ、フェルトの下駄しか見つかりません。
(ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。)

もうひとつは、☆エクセ。
昨年の夏に母に浴衣を作ってもらったのですが、下駄が無くて全身が撮れませんでした。
スターでは、浴衣や着物のアウトフィットが出ていないので、まず出ないでしょう。(今後はわかりませんが)
52cmジェニーがタカトミから発売されたので、もしかしたら小物も発売するかも?と淡い期待を抱いていたのですが…。
定価割れして売られている状態を見ると、無理。
他のドールとは足の互換性が全くないのが残念です。

無いものは作るしかない!とバルサ材を削って下駄っぽくしてみました。
geta.jpg

服は作れないので、小物作りに走っています。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

