--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年06月15日 (日) | Edit |
お城の大阪イベント、盛大だったようですね。
あちこちでレポを拝見しました。
セール品は少ないのかなと思ったら、そうでもないようでしたし。
大阪先行のマリーンもリボンが付いていて可愛かったです。
城イベントは未体験なので、私もいつか行くぞ!と心に誓いました。

過去の写真を整理していたら、6月にぴったりの写真が。
スターエクセ73_1

6月の花嫁さんに扮したスターエクセ。
ウェディングドレスとベールは母、ビーズのアクセサリーやブーケは私が作りました。
グローブはスター製。同じくスター製のパニエも着ています。

スターエクセ73_2

手前味噌ですが、可愛くて気に入ってます♪

こちらは、お色直しのドレス風。(3月1日の記事にも載せています。)
スターエクセ73_3

ブーケはドール友達からの頂き物です。

お呼ばれドレス。いや、グローブをつけているからお色直しかな?
スターエクセ73_4


この3着、お揃いでジェニーサイズ(27cm)でもあります。
その写真も、機会があれば載せたいです。

☆6月11日の記事に拍手&コメントをくださり、ありがとうございました。
 以下、拍手コメントへのお返事です。



>T様
ジェニーのおせんべいを食べている姿を褒めてくださり、ありがとうございます。
うちの人形達は、私の趣味で食べている場面が多いです(笑)。
小物入れ、ドールサイズで可愛いですよ♪
ぜひスーパーやコンビニでご確認くださいね。
ペットボトルのおまけは結構ドールサイズに合うものがあるので、ついチェックしてしまいます。
また、雑貨屋さんや100均のお店等にもジェニーサイズの椅子などが置いてある場合があり、目線がそちらへ…(笑)
カウンター設置も無事にできたとのこと、おめでとうございます。
以前からのものも大切な記録だと思います。
数が増えていると嬉しいですよね。
私もまた遊びに伺います。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
くーぴー様

こんばんは、toyokaloonaです。

気づけば毎度記事にコメントしてしまいすみません(;^_^A アセアセ
午前中に更新を拝見したのですがコメントを我慢していまして、やっぱり今こうして書かせていただいています(笑)

3人のスターエクセさんが一度に見れて興奮しています!
どの子もなんてかわいいドレスなんでしょうか^^
くーぴー様とお母様の共同作品で素敵ですね♪
しかもジェニーサイズもあるなんて・・・ お裁縫や手作りが下手な私はただ感心するばかりです。

スターエクセさんトヨカロンふんだんに使っていてウットリです~
・・・すみません、大好物なもので。えへ。


最近くーぴー様に影響されてでしょうか、布を買ってみたんです。
EXジェニーにと探したのですが、お安いハギレを目ざとく見つけたので、まずはジェニーで練習してみようと思います。

だがしかしミシンもなければ、型紙もないのです(爆)
型紙は本等探して、チクチク手縫いしてみますっ。
こんなんで本当に完成するのかわかりませんが、またこっそりご報告させてくださいヾ(≧▽≦)o

ところで私のブログで何度も登場している籐の椅子は100均で小物置き用に購入したもので、ドールに丁度良かったので、いつも座らせています(笑)
いいかげん、別の椅子も欲しいなぁって思って、私もお買い物中につい探してしまいます☆

いつも楽しいお返事ありがとうございます。
それではまた遊びに来ます♪
2008/06/16(Mon) 18:22 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様

不定期更新(しかも月数回)のブログにいつも足を運んでくださり、ありがとうございます。
毎回コメントいただけて嬉しいです。
我慢せず、どんどんお願いします(笑)。
私の方こそ、読み逃げ多くて申し訳ありません。
(先ほども、toyokaloona様のブログを読んで拍手して、こっそり逃げてきました…。)

私は服が作れない為(すべて母任せ/笑)、お裁縫は憧れです。
お洋服を作られたら、ぜひ見せてください!
ジェニー本は絶版も多いようですが、今はDolly*Dolly、Dird・Doll bird、ドールコーディネートレシピ等の本も出ていて、ジェニーでも使えるものがあるみたいですね。

籐の椅子、可愛いと思いながら見てました。
100均だったとは。私も探してみようと思います。
2008/06/17(Tue) 00:25 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
こんにちは!!
スターエクセ、本当に可愛いですね~~♪
じーっと見とれてしまいましたヽ(`▽´)/

ビーズのアクセサリーも本当にお上手で、ブーケも可愛くて~~♪
お母様お手製のドレス~~!!
ステキです♪

ブルネットの縦巻きロールちゃん…やっぱり羨ましいです~~~(*^_^*)♪♪

これからも沢山お写真見せて下さいね("▽"*)
2008/06/17(Tue) 08:56 | URL  | ミッシェル☆ #Qp3a1r8I[ 編集]
>ミッシェル☆さん

コメントありがとうございます!
スターエクセにはいつも癒されています。
母曰く、このドレスが「一番の大作」だそうです。
ウェディングの27cm×52cmお揃いは、あっちの日記の2006年6月に載せてますので、お立ち寄りの際には見てみてください。

ミッシェル☆さんの作られる素敵なお洋服やアクセもまた見せてくださいね。楽しみに待ってます♪
2008/06/17(Tue) 23:20 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

