2008年06月19日 (木) | Edit |
TOTOCOロングソバージュエクセリーナ。
excelina74_1.jpg

松本弘美さんデザインのエクセリーナと同様、2004年頃にドールショウのTOTOCOブースにてお迎え。
ヴィクトリアンエクセリーナⅤ(セブンイレブン限定)とセット販売されていました。(後に、ヴィクエクは手放してしまいました。)

トヨカロンがさらさらです。
ただ、長いこと箱入りだった為か、後ろ髪が左右にわかれてしまっていて中央は地肌が見えます。
後ろ姿は撮れません。

excelina74_2.jpg

ドレスは、前回のスターエクセとお揃いです。

excelina74_3.jpg

持っているのは、シルバニアファミリーフィギュアコレクション2のみるくウサギのはなよめさん。

いつかスターエクセの元になったバービーエクセをお迎えしたいという野望がありましたが、このお嬢さんがやってきてからは、そんなに強くは思わなくなりました。
(いつかめぐり逢ったらいいなぁとは、今でも思っていますが。)


☆6月11日&15日、過去の記事に拍手をくださった方々ありがとうございました!いつも励みになっています。
 以下、拍手コメントへのお返事です。


> I様(16日0時)

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
お褒めの言葉、ありがとうございます。とても嬉しいです♪
以前にも書いたことがあるのですが、最初は自分でドール服を作りたくて針と糸と格闘してました。
でも、、あまりの下手さに母が手を貸してくれて、気付いたら母の趣味に。
それならばアクセサリーを作れないかとビーズの本を見たら、ティアラが載っていて、「これだ!」と(笑)。
以降、母の作った服に合わせてアクセを私が作るという分担ができました。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
画面を見て、「うぉおお♪と(心の中で)叫んじゃいました!
実は昨日エクセを二人撮影して今日・明日とUPしようと思っていたのですが、偶然にも一人はこのエクセなんです(笑)

どーしましょーーー !!
くーぴー様のお写真がすごすぎですよっ(^-^;

この子ってレオタードだから、何着せよう・・・と今日UP予定のエクセのドレスからおいはぎしようと企んでいたのです☆
こんな時に素敵な手作りドレスでもあればなぁ。としみじみ思いました(笑)

昨夜から更新準備をしていたので、めげずにUPしますが、温かく見守ってくださいましヽ(´▽`)/

>後ろ髪が左右にわかれてしまっていて

うちの子もです~
あまり梳かすとよくないそうですが、いじりすぎてソバージュが膨らんじゃったので、私も真後ろからは撮影できませんでした(涙)

ところで私はうさぎ好きなので、シルバニアもうさぎのみですが少し持っているんです。
いつかこんな風にかわいく撮ってあげたいです^^

あちらへのコメントありがとうございました♪
お返事いたしますね(*^-^*)
2008/06/20(Fri) 09:45 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様

お返事遅くなりました。
先ほど拝見してきました~。
何てコメントしようと思いながら、画面にくぎづけになり30分ほどお邪魔してました。(長居しすぎですね。ごめんなさい。)

やはり後ろ髪がわかれていらっしゃるのですね。
萌えタイムで見られると思っていたので、ちょっぴり残念でした(笑)。
ソバージュにボリュームが出ていて、同じエクセなのにゴージャスに見えました。
あちらでも書いたのですが、うちにはエクセが5体しか居ないので、色々なエクセリーナが拝見できて幸せです♪
2008/06/22(Sun) 00:41 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック