2008年06月22日 (日) | Edit |
ホットケーキが大好物のあのクマも登場?!の巻

はらぺこクッキング51

キュピママ&アシスタントリカ 「みなさん、こんにちは!」
キュピママ 「今日は、簡単で美味しいホットケーキです。」
アシスタントリカ 「わたしもドーナツの次に大好きです♪」
キュピママ 「それでは、はじめましょう。」
アシスタントリカ 「先生、よろしくお願いします。」


はらぺこクッキング52


キュピママ 「材料はこちら。本日はホットケーキミックスを使います。本格的に作る方は、薄力粉とベーキングパウダーをふるってください。」
アシスタントリカ 「他には、卵と牛乳です。お好みで、バターやマーガリンもご用意ください。」

はらぺこクッキング53

アシスタントリカ 「ボールにホットケーキミックスと牛乳、卵を入れ、混ぜます。」
キュピママ 「ダマが出来ないように、しっかりと混ぜてくださいね。」

はらぺこクッキング54

キュピママ 「フライパンに油を熱し、生地を流します。プツプツと泡が出はじめたら、裏返して焼きあげましょう。」
アシスタントリカ 「裏返す時が、緊張しますね!」

はらぺこクッキング55

キュピママ&アシスタントリカ 「完成!!」
○○○○○ 「おいしそうですね。」


はらぺこクッキング56

キュピママ&アシスタントリカ 「えっ!誰?」(振り返る)
キュピママ 「あら、リラックマさん。今日はどうされたのですか?」
リラックマ 「ホットケーキの情報を聞きつけ、遊びにきました。」
アシスタントリカ 「ビックリ!全然気づきませんでした。」

おまけ
はらぺこクッキング57

リラックマは、たらふくホットケーキを食べていきました。


はらぺこクッキングも5回目です。
今回は、以前からやりたかったホットケーキ。
リカちゃんの公式ブログでいつもミスドへ寄っているので、ここではドーナツの次にホットケーキが好きということにしてみました。
話の展開、ベタすぎますね(笑)。
前回からひっぱってた乱入は、リラックマでした。
おまけの場面が先に決まり(最後のハチミツかける場面がしたかった)、ホットケーキと言えばリラックマということで、クッキング途中から登場。
気付かないはずがないのですが、2人の目線はお料理に向いているので、後ろは振り返らないということにしてください。

ここまで読んでくださった方(果たしていらっしゃるのでしょうか?)、お付き合いありがとうございました。
キュピママ&アシスタントリカのコンビは、今後も気ままに続きます。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

はらぺこクッキング楽しく拝見させていただきました♪

なんと、リラックマさん途中からすでに映っていたのですね☆
かわいいリカの姿に夢中で、私もビックリ!全然気づきませんでしたっ(笑)

ホットケーキ美味しそうですね^^
ハチミツはどうやってかけているのでしょうか。
元々のかたちなのでしょうか、すごくリアルで見入ってしまいました。

リサイクルショップでGETした食玩、どんな風に撮って良いのかわからずにしまったままでした(^-^;
普通に背景に入れる感じでと思っているのですが、私にはそれでも難しそうです。

リラックマさんがホットケーキを食べていたと言う事は、前回の「昔ながらのナポリタン」はキュピママとリカが無事に食べたのでしょうか。良かったです(笑)

私の方へもコメントくださりありがとうございました♪
あちらもまたお返事させていただきます^^
拍手コメントにも残したのですが、リンクの件こちらこそぜひ宜しくお願いいたします。

それではまた遊びにきま~す(*^▽^*)
2008/06/22(Sun) 11:24 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様

コメントありがとうございます。
前回のナポリタン…誰が食べたかまでは考えていませんでした(笑)。

リラックマの姿にtoyokaloona様も気づかれなかったとは。
頑張って写真を撮った甲斐がありました(笑)。
ハチミツをかけている食玩は、元々この形です。
リカは、ただ手を添えているだけ。
(参考までに。下記のホットケーキです。
http://www.re-ment.co.jp/products/ganso/010.html
これが手に入らなかったら、この話は絶対やっていませんでした。)
食玩は以前から集めていましたが、ドールと一緒に撮るようになったのは、1年ほど前からなんです。(それまでは、飾っていただけでした)
食べ物だったら、椅子に座って、手に持たすだけでも可愛いですよ。と、それだと背景ではないでしょうか…。
では、テーブル(でなくても台になりそうなもの)に食玩をならべて、その前にドールを飾っても良いと思います。
私の写真で言うと、こんな感じで。
http://blog-imgs-21.fc2.com/h/a/r/harapeco56/marine61_2.jpg
私もまだまだ勉強中です。お互い頑張りましょう!

リンク、ありがとうございました!!
早速貼らせていただきました。
今後もよろしくお願い致します。
2008/06/23(Mon) 00:24 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(Mon) 19:38 |   |  #[ 編集]
>投稿者様

コメントありがとうございます♪
お返事は別口にて。
と書くのを忘れていました(汗)。

ちなみに、私はブログ名を思いつくまでに1ヵ月以上かかりました。
そんなブログ名の由来は1周年の時にでも。(注:ひっぱるほどの内容ではありません)
簡単に言うと、昔好きだった某ティーンズ小説のタイトルの一部を拝借しました。ドールとは全然関係なかったりします。
2008/06/24(Tue) 01:43 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック