2008年06月27日 (金) | Edit |
天気がいまいちで撮影できないので、過去のストックより。
licca77_1.jpg

何度か登場している、人形教室のリカちゃん's。
昨年、リカ本no.13の小公女ドレスを母に作ってもらった時に撮りました。
この2体がいなかったら、リカちゃんの魅力には気付かなかったことでしょう。
我が家では、双子風にお揃いを着せることが多いです。

licca77_2.jpg

金髪リカちゃん。
はらぺこクッキングでは、アシスタントリカとしても活躍中。

licca77_3.jpg

茶髪リカちゃん。
金髪リカちゃんより、ややおとなしめな印象。
持っているのは、丸小ビーズのうさぎです。
オクで落札したレシピを一部アレンジして作りました。
お揃い服を着たスターエクセ(3月9日参照)には、携帯ストラップとして売られていたうさぎを使用しました。

今日のブログタイトルは、某少女漫画から拝借。双子風=このタイトルしか思いつきませんでした。

☆6月23日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!
 以下、拍手コメントへのお返事です。


お返事が遅くなり、申し訳ありません。

>B様(24日12時)
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
プチジェニーが好きとのことで、嬉しくなりました。
自己満足ブログですが、お時間がありましたらまた来てくださいね。
そちらにもまたお邪魔します。

>T様(24日19時etc)
私も撮りながら、雛壇ぽいなぁと思っていました。
男の子ドールはいないので、お内裏様はいないのが残念です。
スモックワンピは、私が小さい頃に買ってくれた余り布で縫ってくれたものもあります。プチジェニーにぴったりの柄ですよね。
デジタルライブラリーのカードは、私も作っていません。
DVD化、賛成です!
でも、紙ものも好きなのでコンプリートジェニーファイル2も発売してほしいなと思います。
(その前に、ジェニー本体の発売を期待しています。)

web拍手 by FC2