--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年07月04日 (金) | Edit |
以前、プチジェニー用の下駄が欲しいと言っていたのですが(この辺で)、買った食玩の中で偶然見つけました。

puti79_1.jpg

リーメント「京都に恋してる」8.おたの申しますゥのおこぼ。
プチジェニー用の下駄を自作するのは難しそうだったから、これを見つけた時の嬉しさと言ったら♪
更に嬉しいことに、上手くいけば自立します。

puti79_2.jpg

横から見てもぴったりです。
ちなみに、ジェニーやリカはきつくて(幅も長さも合わず)履けませんでした。

puti79_3.jpg

新撰組マリーンの草履と比較してみると、大きさも同じくらいでした。

☆6月27日、29日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。
 以下、拍手コメントへのお返事です。


> T様(6月30日10時)
こっそりのご返信ありがとうございました。
なるほど!と納得。私も2010年にコンプリジェニー2(長いので略してみました)が出てほしいです。
ジェニクラには入られていると思っていたので、辞められていたと聞き、驚きました。
横浜人形の家の記事は、レポというよりはお知らせという印象です。
写真4枚と少ない上、肝心のジェニーの展示は顔が確認できないくらい小さめでした。(もしかしたら、実際に行って確認したくなるようにしてるのかも?!しれません。)

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
わ~はけるかなって 思ってましたがやはり
なんですね。私も試して見よっとv-221
このぽっくりは リーメントさんいわく
つっかけるようにしてドールに履かせることができると 言ってました。でも きついですよね。
バック・靴コレクションも後少し大きく作ってくれるか 素材がやわらかければはけるのに・・・
スッゴク惜しいんですよね。
また 新しく出るけど今度は大丈夫かしらv-236

プチチャンにあうのが見つかったけど 早く浴衣縫わなくては・・・

2008/07/05(Sat) 08:35 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
こんばんは♪
プチジェニー用の下駄、見事にピッタリですね!
丸っこくてかわいいデザインでぷちちゃんに良く似合っています^^
偶然発見されたなんて♪ おめでとうごさいます☆

新しいプロフィール画像にとっても癒されます。
なんとか大きく見たくて毎度クリックしちゃって・・・(笑)
大きい画像があればぜひブログでUPしてください。
期待してます。えへ。
2008/07/06(Sun) 18:24 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>bero様
お返事遅くなり、申し訳ありません。
おこぼ、かなり良いですよ~。ぜひお試しください♪
でも、リーメントの方のコメントによるとリカちゃんやジェニー向きみたいですね。
またはブライスやmomoko?(うちに居ないので、確認できませんが)
他のシリーズのブーツで履けるのはいくつかあるだけに、靴バッグコレクションのブーツが履けないのは、私も残念でした。

bero様のブログを拝見していて(いつもこっそり見ています)、ますます小さい子達の可愛さにとりこになっています。
リトルリカちゃん、非常に気になってます。
現在は販売されていないのですね。
もっと早く知っていれば~と、今更ながら後悔です。
2008/07/06(Sun) 23:01 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
>toyokaloona様
いつもご訪問ありがとうございます。
おたの申しますゥは、最初バッグ目当てだったので、おこぼは眼中にありませんでした(笑)。
試しに履かせてみたら…ぴったりでびっくりしました。
実は、運良く2セット手にしたので、明日の更新で早速使います。

プロフィール画像も見てくださり、ありがとうございます♪
ここに注目してもらえて嬉しいです。
今、プチジェニー用の寝室風景を撮る為にあるものを手作り中でして、それが出来たら公開する予定です。
その時に、☆エクセ&ぷちまりの写真も合わせて載せますね。
もうしばらくお待ちください。
2008/07/06(Sun) 23:17 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

