2008年07月07日 (月) | Edit |
本日は七夕ですね。
puti80_1.jpg

♪ささのはさらさら~

puti80_2.jpg

モデルは、プチマリーンとプチエクセリーナ。
浴衣は母の手作りです。
下駄は前回の記事でも載せた、リーメント製おこぼ。
運良く2セット手に入ったので、2体一緒に並べられました。

☆7月4日の記事に拍手&コメントをくださった方、ありがとうございました。
 私は元気ですのでご心配なく。なかなかコメント残せていませんが、いつも拝見しています。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
浴衣姿かわいいですね。
七夕飾りも かわいくできていて
雰囲気が最高です。

わ~私も早く縫わないと夏が終わりそうだわ。
なにぶん手が遅いから・・・
お母様に縫っていただけるのが 羨ましいです。
2008/07/08(Tue) 21:33 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
コメントありがとうございます。
浴衣は最初、某ネットショップでミキちゃんマキちゃん用が100円で販売してるのを見たので、購入するつもりでした。
でも母が「下駄があるなら浴衣を作るよ」と言ってくれて。
私は縫い物が全然駄目なので、お裁縫できる人に憧れています。
bero様の浴衣も楽しみにしていますね!
2008/07/08(Tue) 23:24 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
こんにちは♪
コメント出遅れました~ 7,8日とコッソリ訪れておりました^^

ぷちちゃんは相変わらず*かわゆす*ですね('-'*)♪
エクセはアカデミカルさんですかね^^
アカデミカルの27㎝の子がいるので、ぷちをお迎えして一緒に撮ってみたい・・・なんて最近密かに思っています(笑)

手作りの笹飾り素敵ですね。
短冊の願い事・・・ 2つは読めました♪
ぷちちゃん達の後のお願い事は何でしょう~ 気になります^^

気になると言えば、ぷちちゃん用の寝室風景の手作りの「ある」もの・・・
完成はもうすぐでしょうか。こちらも楽しみです。
2008/07/09(Wed) 12:06 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様
私もコンプリートジェニーファイルとジェニーズコレクション片手に日々伺ってます♪

仰る通りアカデミカルエクセです。
小さくてもエクセリーナで、気品が感じられます。
一緒の写真、素敵ですね!
プチジェニーは割と手頃な値段で販売されているのを良く見かけます。機会があればぜひ!
可愛くてお勧めです♪

ピンク・水色・紫の短冊は2人のお願い事…でしょうか。
黄緑短冊には、私のお願い事を書いてみました(笑)。梅雨もあけていないのに気温30度越えは厳しいです。

寝室用は、スリッパを作りました。
写真も撮ったのですが、スリッパ全く目立ちません。無くても良かったかもしれません。今月中に公開予定です。
また来てくださいね。
2008/07/09(Wed) 23:29 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック