--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年07月21日 (月) | Edit |
idoll23_1.jpg

アイドールに行ってきました。 ※覚書の為、アイドール開催日の21日で載せています
最初は行かないつもりだったのですが、10月のドールショウには行かない(出張リトファと時期が重なるから)ことと、場所が都立産業貿易センターだったこと他色々あって予定変更。
ドールイベには限定品を狙わない限り、始まってから会場に到着するようにしています。
今回も12時頃到着。
昨年のアイドールに行った時よりも、人が多かったです。
あと、通路が狭いのか、人と人の波を通り抜けるのが大変でした。

1/6で多かったのは、ブライスとプーリップ。
momoko、もこちゃん、PF、ベッツィー、でこニキ等も見かけました。
ジェニー系は数えるほど。リカに至っては、個人ディーラーさんのところは見た記憶なし。(さっと通ってしまったところもあるので、いたのかもしれないけれど。)
反対に意外と見かけたのは、プチジェニーやミキマキ。ドレスも結構ありました。

毎回イベントに行くと同じ感想になってしまうのですが、多種多様なドールが並んでいて楽しいです。
でも、もっともっと1/6も増えるといいな。


お買物品。
idoll23_2.jpg


TOTOCOでリトルリカちゃんを発見!
2004年の初代と3代目が並んでいて、3代目を連れて帰ってきました。
お買物の目的のひとつがリトルリカちゃんだったのですが、本当にいるとは思わなくて。嬉しい。やった~♪
ぷちまりちゃんも、お友達が増えて喜んでいます。

小物はどれも500円以下。
食玩から、ソックス、豆本(ノート)、バッグ、ぷち用の三輪車、ネオブライスのレースアップサンダル等々。
100円で食玩が売られていると、つい買ってしまいます。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪ アイドールのレポありがとうございます。

ぷちまりちゃんも一緒だったとは何とうらやましい^^
リトルリカちゃんのお迎えで、お仲間が増えてとても喜んでいますね♪

他にも沢山のお買い物!見ているだけで楽しいです。
TOTOCOさんが「レースアップサンダルは一番人気で、すぐ無くなる」とおっしゃっていました。(本当だったのかな・笑)

GETおめでとうございます^^
ぜひ履かせているお写真見せてください♪
最近レースアップがお気に入りです。
2008/07/23(Wed) 09:46 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
アイドール楽しかったみたいで何よりです♪(*^_^*)
アイドールは一度も行った事ないですが、日記拝見しますと、DOLL人口は増えているんだな~と感じました。

「お買物の目的のひとつがリトルリカちゃんだった」
GETできて良かったですね!!
お目当てのものが手に入るのは本当に嬉しいですよねーー♪

また遊びに参ります("▽"*)v-254

2008/07/23(Wed) 17:15 | URL  | Michelle☆ #-[ 編集]
>toyokaloona様

レポになっていなくて、すみません。
改めて読み返したら、ただの感想でした…。
会場内の写真も撮ったのですが、個人ディーラーさんを載せるのは許可がいるかなとやめました。
ぷちまりちゃんは鞄に入る大きさなので、連れて行きやすいです。お出かけのお供になっています♪

toyokaloona様のブログでジェニーに履けることを知って、レースアップサンダルは絶対買おうと決めていました。
でも、私が行った時にすでに赤は売り切れてました。黄色とゴールドも2、3足ずつ。
ブーツ類はまだまだあったので、一番人気は本当だと思いますよ。
買えて良かったです。誰に履かせようかと考え中です。


>Michelle☆様
今回のアイドールは、会場が都立産業貿易センターだったから、比較的足を運びやすかったのかもしれません。
ドールの種類もどんどん増えていますし、ドールファンも増加しているのでしょうね。
圧倒的にはSDが多いですが。
☆エクセや52cmジェニーは全く見かけなくて、少し悲しかったです。

リトルリカちゃん、縁があったみたいです。
願えば叶うだなと思いました!
2008/07/24(Thu) 00:00 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

