2008年07月22日 (火) | Edit |
今日は大暑だそう。毎日むし暑くて、かなり嫌です。
子供の頃って、暑くても元気だったのにな。

puti85.jpg
ぷち達は、揃って外で遊んで、ひとやすみ。

もう少し、写真が続きます。


puti85_2.jpg
「だるまさんがころんだ」(のつもり)

履いているサンダルは、手作りです。バルサ材を削って、レースを付けました。
小さいサンダルが可愛くて、たくさん作りすぎました…。

puti85_3.jpg
ぷちまり's。
真ん中のぷちまりちゃんが、我が家のドールの中で親分です。
向って右側は双子の妹。親分と違って、おとなししい性格。と勝手に決めてます(笑)。

乗ってる三輪車は、リーメントのぷちホームセンターより。
ぷちサイズが嬉しくて、現在4台持ってます。本当は全員分欲しいけれど、そんなに集められません。

puti85_4.jpg
ぷちえくせ's。
目力がすごいです。小さくてもエクセリーナ。
可愛いというより綺麗なタイプ。

puti85_5.jpg
ぷちじぇにー's。
この2体は、眠そうに見えます。
きっと、おっとりした性格でしょう。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(笑) こちらへもコメントさせてください(*´∇`*) エヘ

ぷちちゃん達の元気な声が聞こえてきそうな楽しいお写真ですね!
芝生も小物も凝っていて、きれいに並んだ1枚目のぷちちゃんなんて、何かのポスターみたいです。

実は、ぷちシリーズ2種通販でGETしちゃいました♪
昨日届いて、嬉しくてまだ箱の外から眺めています。。(いつものクセですね・汗)
でもよく考えるとぷち達のお着替えお洋服や靴がなーーーいっ。

こんな風に素敵に手作りできるのかしら・・・ 道のりは長そうです。
2008/07/23(Wed) 09:54 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
ぷちの自転車ぴったりなんですね~
あまり気にしたことがなかったので
驚きだわ・・・
今度いっしょに撮って見よっと。

サンダルも手作りされたのですね
かわいいです~
うちの子も 箱からたまには出さないと
いじけているかも。

toyokaloonaさんも お迎えになったようですし ぷちの会ができそうだわv-237
2008/07/23(Wed) 23:11 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>toyokaloona様
プチジェニーGETおめでとうございます!

実は、ぷち達全員を箱から出したのは先月中旬です。
それまでは、箱を眺めているだけでした。
ぷちまりちゃんだけ飾ってあったのですが、長い間元服の制服のままで。
昨年ミキちゃんマキちゃん用の幼稚園服を買って着せたところ、のめり込みました(笑)。
ぷち達は、元気いっぱいに勝手に動いてくれる感じがします。

芝生は模型用のもので、シートになっています。床に置くとそれらしく見えて便利です。



>bero様
自転車、ちょうどいいですよ。
リカやジェニーに合う食玩を集めていたのに、最近では専らぷち達に合うのを探してしまいます。
近所のスーパーで値下げされてたので、キャンデーリカちゃんの家具も買っちゃいました。(こちらもぴったりでした。)

ぷちの会、いいですね~。
考えるだけで楽しくなってきました♪
2008/07/24(Thu) 00:43 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
プチちゃんたちの自転車!!(☆。☆)v-354
凄い可愛い~~!
楽しそうなお庭遊びですね(*^_^*)♪
くーぴーさんのプチちゃんへの愛がとても感じて、素晴らしいお写真です~。
いつもながらステキな日記を拝見させて頂き有難うございます(*´艸`)v-344
2008/07/26(Sat) 20:01 | URL  | ミッシェル☆ #-[ 編集]
>ミッシェル☆さん
この自転車はペダルも動きます。
初めて見た時、出来の良さに感激しました!
最近、プチジェニーの写真ばかりになっていますが、楽しんでいただけているようで安心しました。
また見に来てくださいね♪
2008/07/27(Sun) 22:45 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック