--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年07月29日 (火) | Edit |
キャッスル裾ロールマリーン。
marine86_1.jpg
いつだったか忘れてしまったのですが、月間ドールでした。
銀髪に惹かれてお迎えしたものの、薄いグレー睫毛になじめず、ずいぶん長い間箱入りのまま。
ある日、ふと箱から出して服を着替えさせてみたら…。
か、可愛いLOVE
それからは、苦手だった薄い睫毛の色も気にならなくなりました。

marine86_2.jpg
ドレスは、いつものように母製。
サンダルは自作。プチジェニー用と同じくバルサを削ってレースを貼りました。

marine86_3.jpg
花冠の作り方はわからなくて、検索して調べました。
ネットって便利。

marine86_4.jpg


☆大変遅くなりましたが、7月21日・22日の記事に拍手&コメントをくださった方々、ありがとうございました!!


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
いつもソッコーでコメントするのが恥ずかしく、2日程お写真を眺めていました(笑)

涼しげでとってもかわいいマリーンさんですね。
薄いグレー睫毛、くーぴー様と同じで私も苦手な方なのですが、このマリーンさんは髪色と良く似合っていて優しげなお顔に見えます^^
花冠をきちんと検索して作って貰えるなんて、マリーンさん幸せですね。
私ならテキトーにごまかしそうです(^-^;

ドレスの花柄とボタンをお揃いにしているお母様のセンス、素敵です。
こちらでは、いつも手作りものが凝っていて勉強になります♪

P.S.プチの会!ぜひ参加させてください~
  先日全員箱出ししました^^ かわい~
  プチ初心者ですが宜しくお願いします。
2008/07/31(Thu) 17:57 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
すごく可愛い♪
実は私は、エクセやマリーンのグレー睫毛が好きだったりします。
なんとなく、穏やかで優しそうに見えるなぁ…と、初めてグレー睫毛のエクセを手に入れたとき思いました。
そして、私はすごい「銀髪フェチ」です(^^;)!!
上のマリーンちゃんはすごく好きかもv-238

お母様のお洋服とても素敵ですね!!
昔のジェニーが着ていたお洋服を思い出します♪("▽"*)
可愛い!!
また遊びに参ります♪♪
2008/07/31(Thu) 22:02 | URL  | ミッシェル☆ #-[ 編集]
さわやかな風を感じるお嬢さんですね。
グレー・シルバーの髪色の子に今あこがれて
いるのですが メイクと髪色のバランスで
今だお迎えできていないので 羨ましいです。

お母様の手作りドレスも スッゴク似あって
いて かわいさ倍増です。

背景のハウスも気になりますが・・・
2008/08/01(Fri) 23:55 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
お返事遅くなり申し訳ありません。

>toyokaloona様
ご訪問ありがとうございます。
見てくださるだけでも嬉しいのに、いつも丁寧なコメントをくださり感謝しています。

花冠、苦肉の策だったりします(笑)。
おとなしめな感じなので、もう少し豪華にしたくて、最初はマリーンの髪を結ってみました。
結果、やはり上手くいきませんでした…。
toyokaloona様にヘアアレンジの弟子入りしたいですe-267
先日、母と一緒にtoyokaloona様のブログを拝見していて、「素敵!」「可愛い!」と
感嘆の声をあげ続けていました。

そして、ぷちの会への参加表明ありがとうございます。
プチジェニー、どの子も可愛いですよね。
bero様を筆頭に活動頑張りましょう!



>ミッシェル☆さん
コメントありがとうございますv-363
たしかにグレー睫毛の方が穏やかで優しそうに見えますね。
以前は苦手意識がありましたが、今ではこのマリーン私も大好きです。
銀色は私が思うミッシェル☆さんのイメージにぴったり!
イラストやドール達が頭をよぎります。
(白髪ですが)ロレンツォ様の王子服、いまでも時々拝見しています。その度にカッコよくて画面にくぎ付けですv-344
2008/08/02(Sat) 00:33 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
>bero様
コメントありがとうございます。
(返信している途中だったようで、今コメントに気づきました。)

何年か前のキャッスルの月間ドールだったマリーンですが、他のサイトやブログで見たことがありません。
銀髪、とても綺麗です。
好みのドールに出会えると良いですねe-291
マリーンがご希望なのでしょうか?それともリカちゃん?(銀髪のリカって、あまり見かけないですね)

背景は、ハウスではなく手作りの壁です。
ジェニー誌を参考に作りました。
写真を撮る時の背景は、ぷちハウジングかこれを利用しています。












皆様、ドレスを褒めてくださりありがとうございます。
母もとても喜んでいました。
ドレス作りは母の趣味で、私がリクエストしなくても作ってくれるので、本当ありがたいです。
現在、スモック作りにハマっていて、プチジェニーから☆エクセまで4サイズを展開中です。
そのうちお披露目できたらと思っています。
2008/08/02(Sat) 00:57 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(Mon) 09:46 |   |  #[ 編集]
>投稿者様
コメントありがとうございます。
お返事、長くなってしまって本当ごめんなさい。
あれもこれも書きたいと思ったら、一部を削ったもののあんなになっちゃって。
今更ながら、引かれてないかと心配になってます。
もしよかったら、今後もきてくださいね。
2008/08/07(Thu) 00:24 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(Thu) 18:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

