--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年08月13日 (水) | Edit |
キャッスルの浴衣、下駄、うちわ、ついにオンラインに出ましたね。
浴衣とドールがセット販売とは予想外でした。
そして、以前からあれほど「欲しい!」と騒いでいた下駄。
できたら、鼻緒の柄も自分で選びたいし、秋以降の出張リトファにも持ってきてないかな。と、超自己チューなことを思ってみたりしています。
(本音を言えば、7月某日のお城ブログで下駄が来週オンライン追加と書かれてたから、7月中には絶対出ると思っていたのに~。
そうしたら月間マリーンと一緒に♪と考えてました。←結局マリーンもお迎えせず)


たわごとはこのくらいにして、本日は浴衣!
すでにジェニー・リカ・プチジェニーは載せたので、今回はスターエクセです。
元々、スタイルが良いですが、浴衣を着ると更に足が長く見えます。
star88_5.jpg
浴衣&帯…母の手作り
下駄、帯飾り…自作
髪飾り、巾着(本当はお財布)…市販品

star88_3.jpg  star88_4.jpg
似せたビーズの浴衣と一緒に。
(ビーズの浴衣は「ビーズfriend」という本を見て作りました。)

star88_1.jpg

☆8月7日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!また、過去の記事にもたくさんの拍手をいただき、とても嬉しかったです。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
スターエクセさん、とてもスタイル良い~
EXとボディは同じなのでしょうか?
それともより高級なのかしら??^^

いつものお母様の手作り、やっぱり浴衣も帯も素晴らしいですね。
かわいらしいピンクとお姉さんらしい水色なのでしょうか^^
お似合いです。

何よりビーズの浴衣がすごいーーー
拡大してじっくり見ましたが、ちゃんと筒型なのですね!?
花柄まで入っていてスターエクセさんの浴衣と本当によく似ていますね。

下駄の鼻緒、私も選びたいなぁって思いました。
まだポチッていません。リトファに持って来てほしーわ。
メールでリクエストしてみようかな(笑)
2008/08/14(Thu) 18:29 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様
スターエクセとEXジェニーのボディは一緒だと思います。靴も服も共通ですものね♪
ただ、スターエクセは手足が曲げられるけれど、EXジェニーは曲げられないはずなので、もしかしたら素材が違うのかもしれません。

「浴衣を作って~」と数年間から母にリクエストしていて、実は去年の夏には出来上がってました。
可愛くてお気に入りなので、公開できて私が一番喜んでます。
ビーズの浴衣にも反応してくれてありがとうございます。
これ、トルソーに編んでいく形で、立体的です。
めちゃめちゃ凝っていて、後ろ側から帯を見るとリボンが付いてたり、袖も本物みたいなのですよ。

やっぱり、鼻緒は自分で選びたいですよね♪
私もダメ元でお城にメールしてみようかな…。
2008/08/15(Fri) 08:50 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

