2008年08月17日 (日) | Edit |
puti90_1.jpg
ぷちまり 「はじめまして!あたし、ぷちまり。なかよくしようねBrilliant
リトルリカ 「わたしはリトルリカです。よろしくね音符

puti90_2.jpg
ぷちまり 「ながそでは、あついでしょ。きがえをよういしておいたよ。」
リトルリカ 「わ~い。ありがとう笑い。

puti90_3.jpg
リトルリカ 「ぷちまりちゃんとおそろいで、うれしいな。」
ぷちまり 「ところで、リトルリカちゃんのニックネームをかんがえてみたのピース

リトルリカ 「えっ。どんなニックネームだろう。(ドキドキ)」

puti90_4.jpg
ぷちまり 「ぷちりかちゃん!!」
ぷちりか 「(たはーそのままだけど、まあいっか。)」

リトルリカちゃんのことを、我が家では「ぷちりか」ちゃんと呼んでいます。
(ただ単にリトルリカちゃんより呼びやすかっただけ)
そこから思いついた、お話でした。

☆8月16日の記事に拍手をくださった方、いつもありがとうございます。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
>プチジェニーとも相性ばっちりです。(Liccaって書いてあるけれど。)
( )の中がウケました☆

以前にTOTOCOでリトルリカ見かけましたーー
当時はジェニーのコーナーにばかり気をとられていて、
どの子がいたのかよく覚えていません(汗)
次回はリカコーナーも眺めたいと思います^^

ぷちまりちゃん&ぷちりかちゃん、仲良くなって良かったですね。
お着替えまで用意されてるなんて、くーぴー家のプチちゃんは幸せだわっ。
あの、ペンギンの扇風機!!
何かのキャラクターですよね!? サンリオでしたっけ?
懐かしいです~  動くのでしょうか^^
毎度小物が凝りまくりで勉強になります~

リーメントのガーリースタイル、うさぎさんのTシャツがかわいくって♪
でも欲しいものだけ買えないので悲しいわ・・・。
しかも近所には売ってないんです~
25日発売の「おでかけ 靴バッグ」もかわいいですね。
サイトを教えて頂いてから、楽しくって度々眺めています^^
2008/08/18(Mon) 13:11 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様
いつもコメントありがとうございます。
メールのお返事は、もう少しお待ちくださいませ~。

ウケていただけて、良かったです♪
あんなに大きくLiccaと書かなくてもいいのになぁと思います。
でも、リトルリカちゃんがいれば問題解決!?
TOTOCOに行った際には、リトルリカちゃんもご確認を。
次に私が狙っているのは4代目(金髪の子が欲しいです)なので、居たらこっそり教えてください(笑)。

タキシードサムの扇風機は、残念ながら動きません。
これは、「サンリオビンテージ」(あすなろ舎)というシリーズで、昔のサンリオグッズがミニチュアになっていて懐かしいです。
ミニチュアって探すと色々あって、目移りします。そして増殖…v-356
それでも、買い物へ行くと食玩チェックは欠かしません。(-_-;)

リーメントのHPに、ガーリースタイルとおでかけ靴バッグとのコーディネートが載っていて、両方気になってました。
toyokaloona様はうさぎさんがお好きだから、絶対Tシャツだと思いましたよ(笑)
リカに着せると可愛いでしょうね。(ジェニーにはやや小さめ?)
2008/08/19(Tue) 23:24 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
やはりプチ
小物で遊ぶならやはりプチな子ですよね。
ぷちサンプルや ビンテージミニも プチッコならではの
演出効果が♪
そろそろぷち遊びしようかな?最近大きな子ばかりで
遊んでいたので小さな子からブーイング起きてますv-7

おそろいのドレスで仲良くおやつかな?
2008/08/20(Wed) 23:35 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
返事が遅くなり、申し訳ありません。
この後は、2人でケーキまるごと1個食べてるかもしれません(笑)。

小物の中でも可愛らしいものがプチには似合いますね。
bero様のブログでリトルリカちゃん達を拝見して以来、小さい子がますます好きになりました。
(3代目が2人揃った時の紹介ブログが好きで、いまでも時々見ています♪)
ぜひぷちっこ達も、また見せてくださいね。楽しみにしています。
2008/08/22(Fri) 22:41 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック