--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年08月25日 (月) | Edit |
夏休み特別企画!ぷちまり&れもんのはらぺこクッキングの巻

harapeco_b1.jpg
ぷちまり&れもん 「みなちゃん、こんにちは!」
ぷちまり 「きょうは、ふたりでおりょうりをがんばりますピース
れもん 「火もほうちょうもつかわない、バナナシェイクですジュース
ぷちまり&れもん 「はらぺこクッキング、スタート!!」


harapeco_b2.jpg
れもん 「ざいりょうは、ぎゅうにゅう、たまごのきみ、おさとう、バナナ、バニラアイス、こおりです。」
ぷちまり 「バナナはかわをむいて、てきとうにちぎります。」

harapeco_b3.jpg
れもん 「ぜんぶのざいりょうを、ミキサーにいれます。」
ぷちまり 「30びょうぐらい、ミキサーにかけましょう。」

harapeco_b4.jpg
ぷちまり&れもん 「できあがり!!」
れもん 「あつい日にのむと、とてもおいしいです風鈴
ぷちまり 「あたしはいつものんでますグー!


おまけ
harapeco_b5.jpg
外から心配そうに様子をうかがっている人影が!?

harapeco_b6.jpg
キュピママ&アシスタントリカちゃんでした。

普段はすべて食玩を使用していますが、今回1点だけ本物を使いました。
それは、バナナシェイク。グラスが小さくて、入れるのが大変でした。

☆8月16日、17日の記事、過去のはらぺこクッキングの記事に拍手をくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪楽しく拝見させていただきました^^
本当は昨日も見たのだけど、その後用事ででかけたので
今日再びじっくり見ました~ ヾ(*^▽^*)〃
(って、そんな事聞いてない?)

ぷちまり&れもんちゃん、こんなに小さいのですね!
キュピママ&アシスタントリカちゃんと並ぶまではピンときませんでした。
プチ達だから、火も包丁も使わないお料理だったのでしょうか^^
夏休みの素敵な思い出ができましたね♪
バナナシェイクが本物とはおどろきです。
ちゃんと注げるグラスだったのですね~。

「おまけ」の写真がウケました(笑)
またリ○ックマさんで無くて良かったわ。
そしたら、たらふくバナナシェイクを飲まれるところだったわ(;^_^A

はらぺこクッキング次回も楽しみにしています。
2008/08/27(Wed) 20:24 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
あのグラスに・・・
本物のバナナジュースを入れられたなんてv-405
手が込んだお写真なんですね~

以前よくうちでも子供が作って飲んでましたv-291
数年前に私が高熱で寝込んだとき 食欲のない私に
これぐらいなら飲めると 言って作ってくれたのがバナナジュースでした。
なんだか懐かしいことを 思い出してしまいました。

危なっかしい手つきでの作業 ハラハラドキドキで 見ていたのかしら?
卵の黄身だけ取り出したのはアシスタントさんでしょうかv-361
2008/08/28(Thu) 18:35 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
昨晩は雷でネットができませんでした。昨日15時~今朝明け方までゴロゴロと…。

>toyokaloona様
そんな訳で、お返事遅れてごめんなさい。(なんか、いつも言ってますね。本当申し訳なく思ってます。)
大雨&雷は大丈夫だったでしょうか?

そ、そんなにじっくり見られているなんて(*⌒∇⌒*)テヘ♪
なんだか照れてしまいました。
> プチ達だから、火も包丁も使わないお料理だったのでしょうか^^
当たりですv-363v-363
後ろの木のキッチンを使いたい為に、はらぺこクッキングをこの2人におまかせしました。
(その割に、キッチンは全く目立ってないですが。)
れもんちゃんは、15cmくらいのオビツ製です。
ぷちまりちゃんと並べるとちょうど良いので、コンビとして今後も登場するかもしれません!?
リラック○は、どこかで見ていて、隙を狙っているかもしれませんよ(笑)

>bero様
バナナジュースにまつわる素敵な思い出ですね。
作ってくれるなんて、優しい息子さんですね。
たしかに食欲がない時にも飲みやすそうです。

卵の黄身は、あらかじめアシスタントリカちゃんが用意しておいた…のだと思います。(そこまで考えてなかったですv-356
食玩のバナナシェイクがなくて、本物を使ったのですが、泡がたっていて入れるのに一苦労でした。
終わった後もグラスの中を洗いにくくて、麺棒を使いました。
2008/08/29(Fri) 14:31 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

