2008年09月03日 (水) | Edit |
ナイチンゲールエクセリーナ。
excelina93_1.jpg
2002年カレンダーガールのプレミアムドール。
このエクセ目当てに、1月から12月までのカレンダーガールについている応募券を全部集めました。
我が家で一番高値な1/6ドールはメイデンジェニーですが、実際にかかった金額はこちらの方が上。
その反動からか2003年・2004年のカレンダーガールには一切手を出しませんでした。

と、恋い焦がれていたエクセリーナでしたが、最初はアイプリがイメージと異なり、違和感がありました。
その為、何度か手放そうかと思ったこともあります。
でも、その度に頑張って集めた応募券のことを思い出し…踏み止まる。
今では全く違和感ありません。
手放さなくて本当に良かった~。
優しい顔のエクセリーナです。
excelina93_2.jpg
髪はトヨカロン。
つい触りたくなります(笑)。
ドレスも素敵です。特にワッフル生地のエプロンが好き。

excelina93_3.jpg
ナイチンゲールエクセリーナと言えば、この子も忘れてはいけません。
プチエクセリーナの登場ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
excelina93_4.jpg
プチジェニーは全員持っていますが、27cmとお揃いで並べられるのはこのナイチンゲールだけです。(他の27cmは持っていません)
似てるようで似ていないような…!?

☆8月30日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
二人のナイチンゲールが並んだ所を見る事ができ嬉しいです。
いつもプチさんはこちらではかわいい手作り服を着ているので、
この衣装ではお姉さんぽく見えますね^^

応募券でお迎えされたとは!
すごいですね、私は通販・某オク等でお迎えしちゃいました(汗)
(12人はどこへ?とちょっと気になります・・)

私も最初はアイプリに違和感がありました。
でも、Angelic Prettyの方がもっと違和感があって(;^_^A
今ではどちらもかわいい子だなぁと思います。

3枚目の写真良いですね~
「ねぇ、抱っこして~」と聞こえます。(毎度勝手な妄想)

プチ好きになったこの頃、アニバジェニーのプチ企画いつか実現しないかなぁと
NJ誌41を眺めながらため息ついてます。
あの3人めっちゃかわいい~
大きい子と並べたいなぁ。って一人でうっとりしています^^
2008/09/03(Wed) 11:29 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
かわいい♪
プチと おねえちゃま どきどきしちゃいます。

ナイチンゲールのお姉さまを いつかと思ってましたが
機会がないまま・・・
大きなこと プチちゃんのコラボ 羨ましいな~

私もまねっこしたいです。
衣替えが終わった頃 お披露目かも♪

プチのこと同じ色の瞳なんですね。不思議な色で
ひきつけられそうです~

もっといろいろなプチ 見たいけど 大きな子でさえ出ないので
無理ですよねv-12


2008/09/03(Wed) 23:41 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>toyokaloona様
toyokaloona様のブログでアカデミカルエクセリーナのツーショット写真を拝見したので、真似してみましたe-291
本当は27cmエクセにぷちえくせを抱っこさせたかったのですが、上手くいかず断念。
「こんちゃ♪」ってやりたかったのに~(笑)。
あと、以前教えていただいたグレー背景にも挑戦しました。

12人…さて、どこへ行ったのでしょうね。(遠い目)
これ、本文に書こうか考えてやめたのですが、オークションで応募券だけ毎月落札していました。
(しかも、応募券を集めるよりも、ナイチンゲール本体をオクで落札した方が安価だったことに後で気づきました。)
新撰組とネイビーだけはお迎えしたものの、お人形整理した時に手放しちゃったので、現在エクセリーナだけしかいません。

Angelic Prettyもお持ちなのですね。もしかしたら、他のケラジェニーも?
私はAngelic Prettyのチェコ瞳が苦手でやめたのですが、いまだにケラショップで販売されているので時々見てます。
見ていると言えば、城のMADMOISELLE ジュディも。数、なかなか減らないですね。

アニバジェニーのプチ企画、発売を楽しみにしていたのに、いつの間にか無かったことになっていて悲しかったです。
いつか実現してほしいですねe-420
2008/09/03(Wed) 23:59 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
>bero様
27cmとプチを並べると、細かいところまで同じ♪でプチの作りの細かさに驚きます。
ぷちっこ同士を並べるのも可愛いのですが、今回のように大きさの違う2人を並べるのも良いですよ。

> 衣替えが終わった頃 お披露目かも♪
本当ですか?
わ~い。楽しみにしていますねv-222

ジェニーが復活した暁には、記念祭!でプチジェニーも発売されたらいいなと思っています。
リカちゃんも、以前はたくさんのお友達が出ていたようなので、また出ることをひそかに期待。
2008/09/04(Thu) 00:25 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック