2008年09月04日 (木) | Edit |
今、出張リトルファクトリーでリメイクしてほしいドールの髪型を考えています。
あちこちのサイトやブログを眺めたり、ヘアカタログを見たり。
好みに偏りがあるようで、「これ良い!」と思ったら似た髪形の子がすでに居たりして、なかなか決められません。
まだまだ時間はあるから、ゆっくりと考えるつもりです。
たぶん、縦ロールとか裾ロールとかにしちゃうんだろうなぁ…。

ファッション誌に載っていたモデルさんの髪型(内巻きカール)が素敵だったので、NJマリーンで遊んでみました。
marine94_1.jpg
髪が乱れていて、ごめんなさい。これ以上、どうにもなりませんでした。
自分で、ヘアアレンジは難しいや。

marine94_2.jpg
靴は、ネオブライスのレースアップサンダル。7月のアイドールで単品購入。
可愛い~。他の色も機会があったら欲しいです。
スモックブラウス(長袖)とスカートは母の手作り。
バッグは、リーメントの「デパートショッピング」婦人服飾雑貨より。
椅子は、ダ○ソー製。色が薄かったので塗り直したら、ペンキ代の方が高くついてしまいました(笑)。

marine94_3.jpg

☆9月3日の記事、過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。
 以下、拍手コメントへのお返事です。


> Y様(3日9時)
はじめまして。コメントありがとうございました♪
ドール服を作られているとのこと、私は全然できないので羨ましいです。
ドールは可愛くてつい増えていきますよね。
私も最初は1、2体だけのつもりだったのに、気がつけばどんどん増加していきました…。

拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
内巻きにドキドキ
素敵な髪型v-238です。
お湯パーマ?何で巻かれたのでしょうか?
何とか女子大の お嬢様でしょうかv-410

編み上げの靴 ブライスにあるのですね。かわいいな~
探してみたいです。スモックブラウスに使ってあるビーズとの
色合いがぴったりで お洋服とのバランスが取れている感じi-236

なかなかドールにぴったりのサイズのイスが見つからず探していて
○イソ-も 覗くのですが見たことないですこれ。他のお店も
探してみようかしら
2008/09/05(Fri) 20:10 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
こんにちは!ここ数日撮影できず、ブログ更新できなくって。
皆さんの所をちょこちょこ覗き見して楽しんでいます^^

レースアップサンダル、この色も良いですね♪
普段着にバッチリ合うんだぁ。新発見。
bero様の言う通り、なんとか女子大の子みたいで本当にいそうですね。
内巻きカールもリアルな雰囲気です^^

オークションで応募券だけ出品されたりしてたんですね。
私がお迎えしたのは随分後なんです。
この頃はオクは殆どした事が無く、知りませんでした☆
そんなに高値になってたとは(^-^;  

3種のケラ・・・どの子も余り好みでなかったのに、ついついお迎えしてしまいましたorz
具沢山で眺めているとキレイです・・(おたく?汗)
Angelic Prettyはピンクピンクしていて、1番気に入っています。
でもチェコ瞳なんですよねーー。。。 
なぜあんな真っ青にしちゃったのでしょう・・
ケラショップ、一時期販売終了していたので再販でしょうか?
まだ売ってたんですね(;^_^A

城のMADMOISELLE ジュディ、今見てきました!
後6個!以前見たときは二桁だったのでじんわり減ってる?(笑)
ジェニーは後7個でした。ジェニー、抜かされてる!!(=´∇`=)・・・

プチ企画、今となっては私的にかなり残念な出来事があります(T-T)
「あぁ・・・・なぜ応募しなかったんだろーーーー!!」と日々後悔。
2007年のアニバです。この頃はプチのかわいさに気づいておらず・・・
応募してたらもしかして、うちにもう一人プチがいたかも。
と思うと悲しい日々です☆

リトファでリメイク、「もしもお願いするなら・・」と私も想像しています^^
長くなり、すみません。 また来ます♪
2008/09/06(Sat) 13:34 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>bero様、toyokaloona様
いつもコメントありがとうございます。
お返事書いている途中でしたが稲妻が走ったので、明日あらためてお返事書きますね。
今年は、雷多すぎです。
2008/09/06(Sat) 23:10 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
>bero様
後ろ髪が元々カールされていたので、それを利用しました。
参考にしたファッション誌が大学生~20前半のOL向きなので(自分用ではなく、ドール服やアクセサリー、モデルさんのポーズを参考にしてます)、女子大生に見えるといいな~と思ってました♪

ビーズと靴。本当だ。今同じ色なことに気づきましたv-356
細かいところまで見てくださり、ありがとうございますi-179

この椅子、7月頃からあちこちのダ○ソー(主にガーデニングコーナー)で見かけます。
ハートのほかに、星などもありましたよ。
ドールに合いそうな椅子を見つけると、つい買ってしまい、椅子大国になってます(笑)。



>toyokaloona様
レースアップサンダル、気に入りましたv-221
ネオブライスの靴が合うなんて、toyokaloona様のブログを読まなければ知らなかったままでした。感謝しております。
本当は赤が欲しかったのですが、こういう服にはこちらの色の方が合いますよね。

当時は、ドールよりも応募券の有無で価格が違っていたような?
高い時は応募券だけで1000円超えていました。

おおっ。ケラジェニー3人お迎えされていたのですね。すごいです。
機会があったら、箱入りで構いませんので3人並んだ写真を見せてくださいね。
確かに具沢山で見ているだけで幸せになれそうですね。
ドールよりも服や小物の方が魅力的に感じてしまいます。
ドレスキャンプジェニーのように安くなったら、心揺れてしまいそうです。

2007年のアニバ、残念でしたね。
過去に戻れたら、toyokaloona様に念力を送るのに~(笑)。
プチジェニー企画、またいつかあることを願ってやみません。
2008/09/07(Sun) 23:02 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
こんにちは♪ お返事のお返事にきました(笑)

アニバの件、今考えてもorzです。
でももっとorzなこと・・・ キャー! ド、ドレスキャンプ(ToT)
くーぴー様、それは禁句です(爆)
ものすんごい値下げされちゃってる事を最近知りまして、
ショック~☆ な日々を送っていましたっ。

お迎えのタイミング・・・いつも難しいです。
後ですんごい値下げされるか、希少になり価格が高騰するか。

メイデンジェニー、私はお迎えしなかったのですがちょっと後悔しています。
こちらで拝見して「あぁ、やっぱかわいい~」って思ってます☆

なので後悔しないように、気に入った子はなるべくその時にお迎えしようと思っています。
(後で値下がりして喜んで、やっぱりお迎えするパターンもありますが♪)
そんな訳でケラジェニーは皆お迎えしちゃいました。
また紹介します^^

バービーのドレッサーセット、かわいいです。
在庫切れで問屋からの仕入れをずっと待っていたのはコレなんです。
もしも迷われてるのならお早い方が!?
くーぴー様ならきっと素敵にセッティングして撮影するのでしょうねo(*^▽^*)o
2008/09/09(Tue) 11:57 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様
お返事のお返事のお返事です(笑)。

ド、ド○○○○○○。お、お迎えされていたとは~(滝汗)。
ケラジェニーより高い値段だし、toyokaloona様もお迎えしてないんじゃないかなと勝手に想像していました。
あのコメントは忘れてください。

お迎えのタイミングは、やはり欲しい時ですよ。
あとから安くなっても、「私はあの時欲しかったからいいんだ」と思うようにしています。
(私の場合は、プチジェニー。当時送料込で2セット8900円で買いました。)
値下がりしている場合は、ラッキーですよね。
よく行くスーパーで、今、リカ ワールドツアーのDEPARTUREが1000円で売られています。
知り合いに女の子がいたらお人形だけあげて、小物はGETする…とかしちゃうのだろうなぁ…と思いながら横目で見ています(笑)

>在庫切れで問屋からの仕入れをずっと待っていたのはコレなんです。
えっ?オビツで売っていたの?と一瞬思いました。
(オビツでずっと何か待っていたとブログで読んだので)

ドレッサーセット、ロト6が当たったら買いたいです。(こんなこと考えている時点で、無理?)
バービーの家具は小物も色々ついていて楽しそうですよね。
2008/09/09(Tue) 23:31 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック