--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2015年08月01日 (土) | Edit |
jenny490_1.jpg
今日はジェニーの誕生日!17歳おめでとう。

jenny490_2.jpg jenny490_3.jpg
ブログには初登場の初代ジェニー。
2002年に初めてリカちゃんキャッスルへ行った際、お人形教室にいた子です。
親戚の家で飾られていたのですが、数年前に戻ってきました。
アイシャドーもリップも赤系の派手目なお顔に、メッシュの髪色。
今では出会えない貴重なジェニーと今年はお祝い

jenny490_4.jpg jenny490_5.jpg
ドレスは、2000年代前半にネット通販にてディーラー様から購入。ビタミンカラーの元気がでるお色に惹かれました。
ほとんど見えない靴は、ちいさなおみせの購入品です。

jenny490_6.jpg
あらためて、ジェニー誕生日おめでとう

jenny490_7.jpg
リカちゃんもぷちっこも好きだけれど、私の原点はジェニー。
ずっとずっとず~っと大好きです。

☆拍手をありがとうございました9年目のブログは、ジェニーもリカちゃんもぷちっこもその他のドールも載せていきたいです。


web拍手 by FC2
2015年07月29日 (水) | Edit |
7月21日で当ブログは8周年を迎えました。
当時と変わらないのは、お人形が好きなこと!!!
その気持ちがある限り、のんびり続けていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

かなちゃんに続き、みかちゃんの発表がキャッスルさんからあり、園児ドールの盛り上がりを感じています。
ぷちっこ好きさんが増えることを願う当ブログよりお人形好きなみなさまへ、8周年ぷちプレを用意しました。
以下、たたみます。

☆拍手をありがとうございましたコメントをくださったS様には直接お返事しますね。お待ちください!
2015年06月30日 (火) | Edit |
6月最後の日に、ウエディング写真を。
petit488_1.jpg
ようちえんりくくん×はとぷち(全日本女子高生制服通りプチマリーンをリメイク)

ウェディングドレスは2009年、タキシードは2012年、母に作ってもらいました。
過去に一度だけちょこっと載せたことがあるのですが、個別記事にしたのは初めてです。

petit488_2.jpg
花婿さんは、最近お迎えした茶髪りくくん。
前髪はお湯パーマしています。少し分け目が残っていますが、このままでもいいかな?迷います。
この写真を撮る際に、試しに茶髪りくくんに着せたら似合って、そのまま採用!
金髪りくくんは、元々タキシードを着せるためにお迎えしたのに…。金髪りくくん、ごめん。

タキシードと言えば、ストライプのネクタイが欲しくて、グレーのリボンにテープを貼ってアクリル絵の具で色付けしたのが地味に面倒だった記憶が。腰のチェーンも今なら違う感じにするけれど、当時の思い出がつまっているので直さず。

petit488_3.jpg
petit488_4.jpg
花嫁さんは、はとぷち。
同ドレスを着るのは3人目。毎年撮ろうと思っていたのに、気づけば5年ぶりでした。
ネックレスだけでも新しく作ろうかと思っても、お気に入りすぎてかえられません。

petit488_5.jpg
ケーキカット!
ナイフの向きが逆でした。またやってしまった~ネクタイも曲がってるよ…。でも、撮り直している時間がないからそのままで…。

petit488_6.jpg
リーメントの「ミッキー&ミニー ハッピーウエディングドリーム」。
ウエディング小物だとウキウキで箱買い。可愛いけれど、塗りがいまいちなのが残念。

petit488_7.jpg
花嫁さんだけより、2人揃った方が華やかになりますね。

先日のLC横浜レポを拝見していたところ、ミキちゃんマキちゃんフレンドのかなちゃんがキャッスルさんから販売されるそうですね。
国産ミキちゃんマキちゃんにも驚きましたが、まさかフレンドも出てくるなんて!
ぷちっこ推しとしては、嬉しい悲鳴を上げています。
第1弾ということなので、この先も長く続いてくれることを願います。
これからも園児ドール好きさんが増えますように。

☆拍手をありがとうございました過去記事にも拍手をありがとうございます。


web拍手 by FC2
2015年06月14日 (日) | Edit |
しばらく風邪を引いていました。鼻づまりと咳を交互に繰り返し、レントゲンと血液検査まで受けました。
幸いただの風邪だったのですが、長期で辛かったです。
皆様もどうぞご自愛ください。

本日は、ミキちゃんマキちゃん。
petit487_1.jpg
現在のところ、タカラトミーのミキちゃんマキちゃんとキャッスルのお人形教室ミキちゃんマキちゃんが1人ずついます。
急いで撮ったのでリボンが曲がっている…。その場で見返さないとダメですね。

petit487_2.jpg
ようちえんミキちゃん&ハートヒルズようちえんマキちゃん
ミキちゃんは肌色が濃いので撮るのが難しいです。

petit487_3.jpg
お人形教室ミキちゃん&お人形教室マキちゃん
国産のミキマキちゃんが出るとは、数年前には考えられなかったことでした。キャッスルさん、ありがとうございます!
マキちゃんはお友達からご厚意でいただきました。レモンカラーの髪色は、当ブログのイメージカラーですね。イベントに行けない時期だったので、とても嬉しかったです
ミキちゃんは昨年11月のLC大宮でお迎えしました。マキちゃんと対になるようにと考えつつ、このミキちゃんに惹かれました。

petit487_4.jpg
6月12日はミキちゃんマキちゃんのお誕生日!!だったので、お祝いのケーキ。
遅くなってしまったけれど、4歳おめでとう
2012年の秋に母が作ってくれた服は、マリーンリカちゃんとお揃いの生地です。

petit487_5.jpg
たくさん遊んだあとは、みんなでティータイム!
この後、リカちゃんも合流しそうです。

私がぷちっこにハマったのはプチジェニーがきっかけなので、しばらくミキちゃんマキちゃんやおともだちについては知らなかったです。(今も勉強中。)
昔はたくさんの園児ドールが出ていたようですね。その時ハマっていれば!と何度思ったことでしょう。
またいつか園児ブームが来るといいなと願いつつ、園児ドールを応援していきます。

☆拍手をありがとうございました次回も今月中には更新しますので、よろしかったらご覧になってください。
 以下、拍手コメントへの返信です。
2015年05月22日 (金) | Edit |
本日は、久々のカントリールイーズ。
louise486_1.jpg
今までドルショ記事分を含めても2回しか載せていなかったということで、3回目の登場です。

louise486_2.jpg
2012年に販売された「スクールライフフェア 制服ドレスセット by allnurds」。
かけるくんに着せようと思って購入したものの、何気なくルイーズに着せたら思っていた以上に似合う!としばらくこのままで飾っていました。かけるくんにもそのうちに…。

louise486_3.jpg
開閉できる鞄は、持ち手があるので手に持っても良かったかも。

louise486_4.jpg
リーメントの「思い出の高校生活」の鞄に変えてみる。少し小さめ?
1/6ドールに合うかなと箱買いしたのですが、どちらかと言えばぷちっこに合いそうな大きさでした。元服は制服の子もいるから、今度合わせてみたいです。

louise486_5.jpg
懐かしのMD!残念なのは、コードが伸びないこと。聞いている感じでは撮れません。

louise486_6.jpg
今日はルイーズのお誕生日なので、ケーキも用意しました。
ルイーズ、お誕生日おめでとう
私にとってカントリールイーズがナンバーワンでオンリーワン。これからもよろしく。

☆拍手をありがとうございました拍手画像はどんな風にしようかと考えるのも楽しみのひとつです。
 以下、拍手コメントへの返信です。

